SSブログ

星のや富士 〜お宿篇〜 [星のや富士(山梨・河口湖)]

念願の(^^) //  

鞄屋さん?? ・・・ではなく・・・


DSC01100.JPG


☆星のや富士★ 


DSC01605.JPG


河口湖と富士山を望む絶好のロケーションで“グランピング”を というコンセプト


*** グランピング=グラマラスglamorousとキャンピングcampingを掛け合わせた造語 *** 


DSC01098.JPG


グラマラスなキャンプ(^^)[るんるん][ぴかぴか(新しい)]?

ステキな響きに妄想を膨らませながらやってきました。


リュックが壁一面に掛かっていたのが『星のや富士』の入り口となるレセプション。

滞在中に使えるよう好みのリュックを選ばせてくれます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

中には[目][右斜め下]望遠鏡・ライト・虫除けスプレー・Drinkボトル・ビスケット・膨らまして使うクッション

グランピング(^_-)気分高まります。

DSC01106.JPG


Jeepに乗せてもらい星のやの森へと上っていきます


DSC01608.JPG


こちらがフロントとメインダイニングのある建物


DSC01113.JPG


その向かいに階段があり、更に上っていくと


DSC01111.JPG


クラウドテラスという外のダイニング


DSC01123.JPG


DSC01129.JPG


斜面を利用したテラスには色んなタイプの椅子が置かれていて

大自然を感じるひとときの助けとなってくれます。



DSC01130.JPG


到着した頃はあいにくの雨模様でしたが、森が水分をたっぷり含んで更に緑の香りが感じられたようにも

思います。


DSC01132.JPG


空気が冷たかったので火が有り難かった〜[どんっ(衝撃)]


DSC01150.JPG


DSC01155.JPG


ライブラリー[本][喫茶店]カフェ


DSC01560.JPG


コーヒー・紅茶・ジュース 


DSC01134.JPG


DSC01136.JPG


DSC01142.JPG


DSC01145.JPG


マシュマロは背後にある長い棒に刺し、先程の火で炙っていただきます


DSC01147.JPG


クッキー・ラスク・バウムクーヘン  充実のティータイムが過ごせそう


DSC01149.JPG


DSC01557.JPG  


ここで昼寝をしたら随分深い眠りになりそうです(^^)[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC01152.JPG


DSC01564.JPG



朝にはスタッフの方がストレッチを教えてくれる時間もあるようです


DSC01492.JPG


この椅子[目][右斜め上] 雑誌やテレビで目にして座ってみたかったのです[exclamation]

座って背に重みをかけるとぐ〜んと後ろに倒れ、真上の景色を見ることが出来ます。

自然と笑ってしまうような愉快な椅子 何よりも木々を見上げるのが楽しい。


DSC01578.JPG  

ここは何のスペースになるのか… 発展途上でしょうか。


DSC01566.JPG  


テントの中は。。。

憩いのスペースでした。


DSC01568.JPG


DSC01581.JPG


散策した地面の土はふかふかで快適[くつ][揺れるハート]


DSC01573.JPG


ハンモック


若干 寛ぎ方が微妙ですがご勘弁を[たらーっ(汗)][猫][たらーっ(汗)]


DSC01579.JPG


これでも本人はとっても楽しんでいます[るんるん][るんるん]


DSC01594.JPG


ゆ〜らゆら  布にくるまれている安心感

ずっとこの景色を見ていたいと思いました。


DSC01592.JPG



DSC01167.JPG


DSC01271.JPG


DSC01273.JPG


フロント横にはお土産や雑貨が並びます


DSC01274.JPG


DSC01276.JPG


DSC01597.JPG


DSC01170.JPG


キャビン(客室)へ向かう階段


DSC01598.JPG


DSC01171.JPG


二階階建てになってます


DSC01178.JPG


テラス側から見るとこういう感じ


河口湖と富士山を見る“スコープ”のようなイメージだそう。

DSC01600.JPG


キャビン内は次回へ^^


DSC01610.JPG



         

nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 2

takayou

流石に星のや、良い雰囲気出していますね
生憎の天候でしたが、十分リラックスされたのではないでしょうか。
by takayou (2017-05-30 21:16) 

imarin

なんと高級な休日をお過ごしかと!
下から、スコープのようなところが見えて、
何だろうと調べたら星のやさんでした。
一度でいいから泊まってみたいです^^
by imarin (2017-05-31 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0