SSブログ

うら☆うら★星のや富士 [星のや富士(山梨・河口湖)]

星のや富士へは

東京駅10:21⇒河口湖駅着12:43の成田エクスプレスで

DSC01076.JPG


土曜・休日のみ一日一本の運行ですがとても便利[ひらめき]

ただ9/30までの運行予定のようです。


DSC01075.JPG


河口湖で昼食を[わーい(嬉しい顔)]

駅の道向かいにある『ほうとう不動』へ


DSC01079.JPG


土曜日ということもありお店には待つ人の列が[目]


DSC01084.JPG


並んで待つ間、皆さんが召し上がるのを見ていると[目]ほうとうはとても大きな鍋で出てくる模様!

なので、ほうとうを一人前といなり寿司、もつ煮を注文して分け分け。


平たい自家製麺を味噌仕立てのお出汁で煮込み、白菜・人参・なめたけ・南瓜などがたっぷり入り

さらにまろやかなお味となっています。

DSC01090.JPG



DSC01093.JPG


富士山の容器には薬味と一味を調合した“からみ”

お店で販売もされていました[右斜め下]


DSC01094.JPG


こちらの富士山は[右斜め下]駅のお土産屋さんでみつけたFUJIYAMA COOKIE



DSC01095.JPG


ここからは 本物の富士山(^^)


でも     [眼鏡]    なかなか姿を見せてくれません[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 到着した日は[雨]雨でしたし・・・。


ここからは2日目

DSC01617.JPG


客室バルコニーで待ち続けるも。。。。 出てこない ・・・・


雲だらけ[曇り][曇り][曇り] 

すっかり弱気になり、諦めかけていたその時

[exclamation&question][目][exclamation&question] あ゛っっ

いつも姿勢悪い彼が声をあげて飛び起きた[ひらめき]        [左斜め下][左斜め下] 見えた!!!


DSC01622.JPG


ズーム[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


DSC01618.JPG


見えた〜〜〜[もうやだ~(悲しい顔)] 一部だけど

もう駄目だとおもっていたので、嬉し笑い泣きしそうな程(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01632.JPG


もうちょっと 見えてきた〜〜〜[猫][るんるん]


DSC01666.JPG

 

頂上だけだけど[わーい(嬉しい顔)]


DSC01689.JPG


空も青くなってきた〜 

DSC02057.JPG


美しい〜〜〜(T_T)[ぴかぴか(新しい)] これだけ見えただけで幸せ(笑)


DSC02058.JPG


DSC02061.JPG

有り難う 富士山[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]私は満足です。


ここからは3日目

DSC02111.JPG


私の知らない3日目の富士山(^_^;)


DSC02114.JPG


雲がどんどん流れていったのだそうです


DSC02124.JPG


頂上付近にちょっと[曇り]モクモクあるものの


DSC02131.JPG


DSC02144.JPG


ほぼ全貌を現したそうな[るんるん]


DSC02149.JPG


チェックアウトし河口湖駅越しに見た富士


DSC02155.JPG


キティ富士

DSC02158.JPG


こちらは富士山ビュー特急


DSC02161.JPG


河口湖〜大月駅までの45分間 雄大な富士を臨む風景を列車から楽しみます


DSC02163.JPG


DSC02165.JPG


木をふんだんに使った温もりある車内


DSC02166.JPG


椅子の絵柄も色彩も豊か[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


DSC02170.JPG


DSC02176.JPG


DSC02178.JPG


DSC02179.JPG


DSC02180.JPG


DSC02184.JPG


DSC02191.JPG


車窓からの眺め[目]お一人様は楽しまれたようで 何よりです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSC02194.JPG


DSC02196.JPG


DSC02197.JPG


富士山が見える[グッド(上向き矢印)]見えない[バッド(下向き矢印)]一喜一憂はありますが

『星のや富士』期待通り、期待を超える滞在となりました。

強行スケジュールに気持ちが負けそうにもなりましたが。行ってよかった(>_<)

[ぴかぴか(新しい)]良い思い出が出来ました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0