SSブログ

阿讃琴南 〜夕食篇〜 [湯山荘 阿讃琴南(香川・美合温泉)]

夕食は“Dinning穀雨”にて

DSC05675.JPG


素敵な雰囲気です


DSC05679.JPG


DSC05683.JPG


地元の食材を生かした里山料理を頂きます


DSC05684.JPG


DSC05686.JPG


壁の下の方にはヒーターが張り巡らされています


DSC05687.JPG


ひと品目は岩豆腐 

添えられた色とりどりの丸いものは“おいり”といって香川の伝統和菓子

お嫁入りの際にご近所の方へお配りしたり、結婚式の引き出物にもするのですって。

ふんわりかわいいお菓子です[揺れるハート]


DSC05692.JPG


DSC05694.JPG


阿波尾鶏のコラーゲンスープ


DSC05696.JPG


かわいい器に乗ってお造りが登場  小豆島がある香川県だけにオリーブサーモンも


DSC05702.JPG


DSC05710.JPG


続いてはオリーブ牛(^^)[るんるん]を石焼きで


DSC05714.JPG


DSC05716.JPG


お肉の美味しさもさることながら

サツマイモも好きですし、肉厚な椎茸、そしてこんにゃくもいいですね〜[グッド(上向き矢印)]


DSC05720.JPG


戻り鰹のたたき 


DSC05724.JPG


DSC05729.JPG


讃岐コーチンすき鍋


DSC05732.JPG


DSC05734.JPG


きのこ、白ネギ、豆腐、

キャベツがまた甘辛の出汁によく合います[わーい(嬉しい顔)] 


DSC05743.JPG


DSC05745.JPG


釜炊きご飯  おこげが香ばしい


DSC05750.JPG


柿のデザート


DSC05755.JPG


ご飯が食べきれなかったものですから、おにぎりを夜食に頂きました^^


DSC05767.JPG


ご馳走様でした[ぴかぴか(新しい)]

nice!(28)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 1

ゆうみ

すげーうまそうだ。
by ゆうみ (2017-12-06 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント