SSブログ

うら☆うら★其の七〜望洋楼〜 [望洋楼(福井・三国温泉)]

望洋楼へ向かう前

いつもならば お昼に蕎麦をいただくことが多いのですが、今回はイタリアン[レストラン]

DSC06374.JPG


DSC06375.JPG

望洋楼へ徒歩10分程 三国の高台にある『Salvatore』

DSC06376.JPG

こちらは以前行った蕎麦屋『小六庵』を少し奥に入った。。まさにお隣さん

DSC06415.JPG


DSC06380.JPG

店内は天井が高く、席もゆったりした配置

テラスからの景色も広がり心地よい空間[ぴかぴか(新しい)]

DSC06381.JPG


DSC06383.JPG


DSC06384.JPG


DSC06386.JPG

注文したのは 

生ハムとイタリアンサラダのPizza[右斜め下] 軽やかな生地がサラダと合っていました[るんるん]

DSC06390.JPG


DSC06399.JPG

こちらは“F”のセットメニュー リコッタチーズとトマトのパスタ[左斜め上]

               地鶏もも肉と新じゃがいものマスタード焼き[左斜め下]

DSC06405.JPG

リコッタチーズとトマトのまろやかな混ざり合い[黒ハート]

鶏・じゃがいも・マスタード・・・この組み合わせも^^好きです〜[揺れるハート]

セットにはコーヒーが付いていました。

DSC06413.JPG

静かな三国の町に美味しいお店が二軒並んでいる[レストラン][ぴかぴか(新しい)] いいな〜


ここからはチェックアウト後[時計]

あわら湯のまちの路肩に積み上げ固まった雪[雪][雪][雪]

除雪が大変だったことがうかがえます。

DSC06575.JPG

えちぜん鉄道あわら湯のまち駅から徒歩3分程 そば『やまぶき』

DSC06563.JPG

メニューには温かいうどんやチャンポンもありましたが

敢えてお蕎麦を^^

DSC06566.JPG

               ざる蕎麦と越前おろし蕎麦

DSC06574.JPG


DSC06577.JPG

JR芦原温泉駅の近くにキューブ型の建物[目]発見

“aキューブ” 市民と観光客の交流拠点として3年前にオープンした施設なのだそう

DSC06581.JPG

その一つ『aキューブカフェ』

DSC06582.JPG

列車の時間まで[喫茶店][ビール]暖まらせて頂きました

DSC06584.JPG


DSC06587.JPG

あわら市は『ちはやふる』の聖地なのですね

DSC06588.JPG

定刻通り出発した[新幹線]サンダーバードでしたが

この後 雪と風がだんだん強まり、途中からは徐行。。そして強風のため運転見合わせ。。。など

結果1時間56分遅れで目的地に到着[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]自然には勝てませんね。


nice!(49)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 1

mayu

イタリアンのお店、アプローチが素敵ですね。
思わず誘われてはいりそう(*´▽`*)
by mayu (2018-03-06 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント