SSブログ

うら☆うら★1☆ホテルオリオンモトブリゾート&スパ [ホテルオリオンモトブリゾート&スパ(沖縄・ジュラ]


沖縄本島での移動手段はレンタカーが一番だと思うのですが、

そうはいかない私の場合 頼みの綱はバス[バス][ダッシュ(走り出すさま)]

まず 琉球瀬長島ホテルのシャトルバスで那覇空港へ

IMG_2257.JPG

空港から“やんばる急行バス”に乗り換えてホテルオリオンモトブリゾートへ向かいました。

ただ、空港を出たのは10:30⇒何カ所ものバス亭に止まり ホテルに着いたのは12:51[目][たらーっ(汗)]

途中、高速道路を利用するのでサービスエリアで15分程の休憩がありました。

思った程長くは感じなかったけれど、なかなかの時間です^^:

IMG_2260.JPG


IMG_2252.JPG

雨のスタート[雨]  ゆいレールのおもろまち駅近くを走りました

ここはDFSギャラリアに直結しています!・・・行けなかったけど・・・[バッド(下向き矢印)]

IMG_2258.JPG


IMG_2265.JPG

ホテルオリオンモトブリゾートに到着後 ちょっと歩いてランチに[くつ]

IMG_2308.JPG

ネット検索して[ひらめき]気になった『チャハヤブラン』 

IMG_2307.JPG


IMG_2306.JPG

伊江島を見渡す海に面したテラス席もあり[ぴかぴか(新しい)]☆₀☆素敵な眺め[ぴかぴか(新しい)]

心地よい時を感じることが出来ます

IMG_2301.JPG

注文したのはラフテー丼に海ぶどうをトッピング

なんだか似たような食材ばかり食べてますが[たらーっ(汗)]どうしても好きだからこうなってしまう う゛ぅぅ(^^:)

IMG_2302.JPG

眺望もお料理も[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]我ながらよく探せたわ[もうやだ~(悲しい顔)] と思います[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2312.JPG

チャハヤブランの辺りは“備瀬のフクギ並木”

二万本ものフクギが立ち並んでいるそうで、背の高い深い緑色の木々に包まれるだけで

癒やされていくのが不思議です。。。


IMG_2316.JPG

朝が特におすすめらしいのですが、翌朝は行けず[眠い(睡眠)] 残念〜〜〜

IMG_2318.JPG

地面が砂というのもまた良いのでしょうね 

行って良かったです[揺れるハート]



nice!(39)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 1

旅爺さん

お早う御座います。
沖縄は本島や島巡りなど楽しみが盛りだくさんですよね。
何度行っても楽しめる所で、また行きたくなってきました。
by 旅爺さん (2018-05-03 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント