SSブログ

山人 〜其の二 夕食篇〜 [山人-yamado-(岩手・湯川温泉)]

[ぴかぴか(新しい)]Dinner[ぴかぴか(新しい)]

DSC09657.JPG

バーニャカウダ  

販売も開始されたという自家製ソースは(*^_^*)とてもとても美味しく

旅の途中じゃなければ買いたかったデス[失恋]

DSC09621.JPG


DSC09634.JPG

地元でとれるという“みず”というちょっとにゅるっとしたお野菜 癖になります[るんるん]

DSC09643.JPG

南部かしわササミのたたき  岩手短角牛の温泉ビーフ 岩魚の柔らか煮  ムキ茸  ホウキ茸

DSC09652.JPG


DSC09660.JPG

南部かしわ“銀雪”のしゃぶしゃぶ[るんるん] 松茸 薄い黄色のお野菜はオクラの花

DSC09662.JPG

“料理長のおすすめセレクト”

6種類ある品から選ぶのね[ひらめき]・・と何にしようか考えていたところ

「品数はおいくつでも[るんるん] ボリュームも多くも少なくもできますのでお腹具合と相談しながらどうぞ」

とのこと[目]

まぁなんと柔軟な嬉しいご対応を下さるのでしょうか(T_T)

DSC09672.JPG


DSC09674.JPG

じゅんさいのカクテル

DSC09681.JPG

西和賀産岩魚のフリット

DSC09685.JPG

帆立貝とみずの木の芽味噌田楽

DSC09692.JPG


DSC09698.JPG

そして中でも一番美味しかったのが [黒ハート]南部かしわ入り山内芋の子汁[黒ハート]忘れられないひと品

DSC09709.JPG

           [目][グッド(上向き矢印)]ダイナミックに登場した白金豚のロースト 

            こちらも好みの厚さ・ボリュームでカットしてくださいます。

DSC09715.JPG



DSC09716.JPG

しっとりとした美味しい豚肉は 岩手名産ハヤチネメルローというワインのソースでいただきます

DSC09718.JPG


DSC09730.JPG

よもぎを練り込んだ稲庭うどんと茸たち

DSC09737.JPG

この可愛らしいデザートは 西和賀産ブルーベリーと湯田ヨーグルトのクラフィティ

美味しかったなぁ。。。

月並みな表現ですが どのお料理も目で舌で愉しむことができるものばかり

2度目の訪問でしたが、きっと3度目(*^.^*)あると思います[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]

DSC09741.JPG

こちらはお夜食としてパニーノ[るんるん] サイズも程よくパクパクっと

DSC09753.JPG

[るんるん]山人[るんるん][るんるん] 最高^^




nice!(42)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 1

ぼんぼちぼちぼち

みずっていうお野菜 初めて知りやした。
地方地方にいろんなお野菜があるものでやすね。
どんなお味なのか気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-02 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント