SSブログ

山乃尾 〜夕食篇〜 [山乃尾(石川・金沢市)]

客室は離れですが、食事は本館へ移動^^

DSC01223.JPG

DSC01221.JPG

DSC01145.JPG

こちらは本館ロビー

DSC01144.JPG

DSC01146.JPG

DSC01148.JPG

案内された2階“琴路の間”は定員8名のお部屋 広々お部屋でサシメシです[レストラン]

DSC01153.JPG

テーブルは足が楽ですし[るんるん]たくさん食べられる気がします

DSC01157.JPG

力強い文字の献立[目] 魅力的なラインナップです[グッド(上向き矢印)]  

DSC01160.JPG

DSC01162.JPG

DSC01165.JPG

わらびとのどぐろ飯(*^_^*)からスタート

DSC01167.JPG

お椀 丸芋をすりおろした真丈

DSC01168.JPG

DSC01174.JPG

DSC01177.JPG

季節のもの 筍・鹿肉・うなぎ・牛肉・新玉ねぎ

DSC01182.JPG

DSC01184.JPG

蓋付きの器で登場した焼き物は河豚白子

DSC01186.JPG

天ぷら 蛤・金柑・ふきのとう・こしあぶら

DSC01192.JPG

DSC01196.JPG

お鍋 

金目鯛・海藻は“神馬草(じんばそう)”ちょっとネバっとしていて噛むとシャキシャキ[るんるん]

宿のご主人が目の前で作ってくださいました

お出汁もたいへん美味しかったです[exclamation×2]

DSC01199.JPG

DSC01206.JPG

DSC01209.JPG

土鍋炊きの白米、お漬物もおいしい

DSC01213.JPG

デザート 下に敷かれている緑鮮やかなお抹茶が効いています[ぴかぴか(新しい)]

美味しいお料理と華やかで美しい器[揺れるハート]大満足でございます。

DSC01143.JPG

夜のひがし茶屋街  ・・・チョットぼやけていますけど[カメラ][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01235.JPG

お布団には毛布をかけてくださっているので[わーい(嬉しい顔)]ポカポカ 有り難いです。

DSC01237.JPG

DSC01240.JPG


nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント