SSブログ

五千尺ホテル 〜お宿篇〜 [五千尺ホテル上高地(長野・上高地)]

8月の終わり。。

 夏の終わりに。。。

DSC04293.JPG

上高地へ

DSC04413.JPG

6月の奥入瀬に続き、涼と自然を求めて行ってまいりました。

今回は天候に恵まれ[目][ぴかぴか(新しい)]美しい緑 澄んだ水と空気 

標高1,500㍍はやっぱり違いました。 

DSC04418.JPG

こちらが泊まった『五千尺ホテル』

アルプス一万尺[るんるん]小槍のう〜えで・・・[るんるん][るんるん] という歌がありますが

一万尺=3,000㍍だそうで、その半分が五千尺=1,500㍍ホテル です^^

DSC04421.JPG

大正7年から100年以上 この地で穂高岳と梓川を見守り続けているというホテル

DSC04487.JPG

クラシックな雰囲気の館内は落ち着いた温かさを感じます

DSC04489.JPG

立地の良さもあって人気のラウンジ[右斜め上]

DSC04486.JPG

DSC04485.JPG

こちらの席はラウンジが満席の際、宿泊者が利用出来る喫茶スペース [左斜め下]

DSC04482.JPG

DSC04481.JPG

4階建ての4階に泊まります

DSC04427.JPG

登山やハイキングで荷物が多いことから、宅配用段ボール箱が用意されています

助かりますね。

DSC04480.JPG

DSC04478.JPG

DSC04429.JPG

ナチュラルブランを基調とした室内

DSC04428.JPG

DSC04433.JPG

DSC04435.JPG

DSC04445.JPG

上高地の名所のひとつ 梓川にかかる河童橋が見えます 

DSC04440.JPG

DSC04446.JPG

バルコニーからは神々しい景色[ぴかぴか(新しい)][もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)] 来られてヨカッタ[揺れるハート]

DSC04436.JPG

DSC04450.JPG

38㎡の部屋はめちゃくちゃ広くはないものの、限られたスペースに必要なものがしっかり備わっていて

DSC04461.JPG

DSC04462.JPG

DSC04463.JPG

DSC04452.JPG

虫の対策や

DSC04455.JPG

DSC04456.JPG

バスローブ・パジャマ

DSC04465.JPG

扉のついたクローゼットではなく、見せる収納で省スペース

山歩きには欠かせない帽子をかけるフックもちゃんとありました[わーい(嬉しい顔)]

[右斜め下]こちらは部屋に備えられたベスト[猫]

DSC04477.JPG

DSC04460.JPG

洗面も部屋の一部となり、全体的に使い勝手が良かったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC04457.JPG

バスルームはしっかり区切られています^^

DSC04468.JPG

DSC04469.JPG


nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント