SSブログ

ふふ奈良 〜夕食篇〜 [ふふ奈良(奈良・朱雀の湯)]

夕食へは宿泊棟を出て竹林を通り抜け・・・

DSC04103.JPG

DSC04104.JPG

池を渡り

DSC04105.JPG

こちらがレストラン棟

DSC04108.JPG

『滴翠』

DSC04110.JPG

DSC04113.JPG

葉月の御献立

DSC04123.JPG

DSC04125.JPG

始まりは甘茶

DSC04127.JPG

牡丹海老のびんろうにぎり  滋養煮こごり

DSC04130.JPG

DSC04134.JPG

中央に金色の鹿が描かれているプレートは、開業直前まで料理長が探されようやく見つけたのだそう

てっきり特注に品かと思いました[目]ふふ奈良にぴったりデス

DSC04136.JPG

色鮮やかなお料理 [左斜め上]こちらは莫久来という赤ほやとこのわたの塩辛 [右斜め上]鮎には枝豆酒盗クリームのせ

DSC04142.JPG

お椀  鱧の葛打ち、たたき陸蓮根、じゅんさい、梅肉、柚子の香り

DSC04149.JPG

“春鹿” 冷たくして頂きました[るんるん]

DSC04160.JPG

お造りは 烏賊・鯛・本鮪

DSC04165.JPG

奈良の郷土料理“飛鳥鍋” 牛乳をつかった白いイメージでしたが[目]

オマール海老特有の赤みがかった色合い[黒ハート]古代チーズ=飛鳥の蘇がしっかり入っています*殻の下あたり[左斜め下] 

まこも筍、春菊、海老の濃厚スープ[exclamation]

DSC04167.JPG

DSC04172.JPG

大和牛和紅茶焼き

DSC04177.JPG

美しい焼き色〜

DSC04180.JPG

DSC04182.JPG

蓮の実ソース・山葵・塩で味の変化を楽しみます

DSC04185.JPG

ほど芋と帆立の釜炊きご飯 当帰葉香煎

漢方薬で耳にしたことがある生薬・当帰は昔から奈良で栽培されていたそうです。

体によさそうな^^香りです

DSC04192.JPG

デザートはライチ汁粉 真桑瓜、ゴールデンキウイ、黒胡麻白玉 いろいろ入ってます

DSC04198.JPG

DSC04207.JPG

暑さは幾分やわらぎましたが、むわ〜ん[ダッシュ(走り出すさま)]とした空気

DSC04209.JPG

階段をえっちらおっちら 笑[あせあせ(飛び散る汗)]

快適なシーズンはちょっとしたお散歩ができそうですが

真冬・真夏・雨には影響される道のりでしょうね。

ただ、悪天候やご希望により宿泊棟からレストランへ[車(セダン)]送ってもらうことも出来るのでご安心を。

DSC04210.JPG

Bar蓮 ちらっとのぞいたのみ[モバQ]

DSC04217.JPG

DSC04219.JPG

DSC04222.JPG

奈良らしさを滲ませるお料理で満腹&満足[ぴかぴか(新しい)]

。。。ながらも。。。お夜食あると嬉しいな〜 と思ってしまう[たらーっ(汗)]欲張り者デス

nice!(50)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント