SSブログ

うら☆うら★ふふ日光 [ふふ日光(栃木・田母沢温泉)]

日光のランチ

DSC04688.JPG

初日は東武鉄道『特急けごん』の中で駅弁を

DSC04690.JPG

ちょっと奮発して(>○<)個室を予約[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04691.JPG

浅草を出発すると[目][ぴかぴか(新しい)]見えてくる東京スカイツリー ぐんぐん近づいて列車は真下を駆け抜けます[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC04706.JPG

さてさて浅草の松屋で選んだ駅弁2種

DSC04695.JPG

崎陽軒ハロウィン限定“黒炒飯弁当” と  神戸コロッケの“味噌ひれカツ重”

ガッツリ濃いめの組み合わせではありますが(*^ー^*)良い選択だったと思います 笑

DSC04699.JPG

1時間50分程で東武日光に到着

DSC04709.JPG

DSC04712.JPG

駅前の風景

DSC04716.JPG

駅から東照宮方面へは緩やかな登り坂を30分弱歩いていきました[車(セダン)][車(RV)]車はず〜っと渋滞中 オツカレサマです

DSC04717.JPG

DSC04723.JPG

東照宮近く[ぴかぴか(新しい)]『神橋』[ぴかぴか(新しい)]

DSC04728.JPG

「日光の社寺」の玄関ともいえる美しく赤い橋は、二荒山をご神体として祀る二荒山神社の建造物

DSC04731.JPG

橋を含む山の風景と透き通った川の水 しばらく魅入ってしまいます[揺れるハート]

DSC04732.JPG

川から見上げて見えるのは『日光金谷ホテル』

DSC04736.JPG

2日目のランチはこちらで

DSC04989.JPG

金谷ホテルの始まりは明治6年なんですと[目][exclamation]

現存する最古のリゾートホテル[ぴかぴか(新しい)]箱根カナヤリゾートのお食事が美味しかったので楽しみにまいりました。

DSC04991.JPG

DSC04995.JPG

2階のダイニングルームへ

DSC05000.JPG

GOTOトラベルが始まった頃で予約席はいっぱいと聞いていたので、開店早々に出かけたところ

幸い待たずに店内へ。

DSC05020.JPG

赤絨毯 [黒ハート][揺れるハート][黒ハート]ドレスアップしてDinner[バー]も楽しいでしょうね〜

DSC04998.JPG

DSC04999.JPG

手入れされた板張りの床[ぴかぴか(新しい)]柱の装飾もステキ

DSC05005.JPG

DSC05007.JPG

チキンカレー[るんるん]

DSC05016.JPG

ハンバーグ〜[るんるん][レストラン][るんるん] ここで食事ができて大満足[キスマーク]

DSC05010.JPG

GOTOの電子クーポンが使える店舗が限られていたので、食事とお土産ガッチリ[わーい(嬉しい顔)]買いました。

ホテルオリジナルのレトルトカレーやクッキーetc. 雑貨の品揃えも◎でした。

DSC05025.JPG

DSC05026.JPG

DSC05029.JPG

DSC05152.JPG

ふふ日光へ向かう途中[右斜め上][右斜め下]創業の地を見かけました ここから歴史が始まったのですね。

DSC05156.JPG

3日目の昼食

DSC05476.JPG

帰りの列車『特急リバティ』 シートの色が鮮やかな新しい雰囲気の車両

DSC05478.JPG

DSC05479.JPG

駅で買った2段弁当“日光杉並木”は椎茸と鶏肉が入った五目御飯、おかずは湯葉、筍、海老などなど

薄味で美味しいお弁当[るんるん]

“ゆばむすび”は駅に向かう途中で購入。味付けおこわを半生ゆばでくるんでいます[ハートたち(複数ハート)]こちらも美味しかったナ

DSC05484.JPG

ご馳走様でした。

nice!(49)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 2

ハイマン

電車で行くの良いなぁ
by ハイマン (2020-11-29 09:56) 

JUNKO

いいですね。見ているだけで行きたくなります。羨ましい!
by JUNKO (2020-11-29 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント