SSブログ

やまゆりの宿 〜お宿篇〜 [やまゆりの宿(岩手・台温泉)]

花巻温泉郷にある台温泉は新幹線の新花巻駅からタクシーで20分程

DSC01356.JPG

山間の静かでレトロな温泉街 少し周囲を歩いてみましたが廃業している旅館も何軒かありました。

DSC01371.JPG

DSC01578.JPG

赤い椅子のロビーでチェックイン

DSC01385.JPG

DSC01374.JPG

好みのお香を選んで客室へ

DSC01378.JPG

DSC01435.JPG

客室は全14室

DSC01436.JPG

DSC01410.JPG

ちょっとモダンな感じになっています

DSC01404.JPG

2段上がった高さの畳敷き

DSC01405.JPG

DSC01450.JPG

こちらはベンチ 黄緑の壁が斬新[目]

DSC01456.JPG

ソファではないので寛ぐのはちょっと難しいかもしれません

DSC01460.JPG

DSC01395.JPG

DSC01392.JPG

コーヒー・紅茶・緑茶もあります

DSC01451.JPG

DSC01434.JPG

DSC01414 2.JPG

DSC01416.JPG

DSC01431.JPG

DSC01441.JPG

DSC01447.JPG

左が宿泊した建物[左斜め上]*渡り廊下から写真を撮っています*右端に写っているのがロビーのある棟

こうしてみますと年季は入っていますが中は改装されたのでしょうね^^[ぴかぴか(新しい)]

DSC01444.JPG

男女ともに選べる浴衣[右斜め上]嬉しい[ひらめき] 防寒の羽織は軽いフリース素材[右斜め下]カラフルですし実用的です[るんるん]

DSC01443.JPG

ちょこっとShop

DSC01579.JPG


nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント