SSブログ

うら☆うら★竹取物語 続編 [御宿 竹取物語(埼玉・秩父温泉)]

折角なので川越にも寄ってみました[くつ]

江戸時代の城下町として栄え、蔵造りの建物や商家がたつ街並みが有名で“小江戸”と呼ばれています。

DSC05846.JPG

DSC05797.JPG

西武特急レッドアローで本川越駅下車

DSC05798.JPG

DSC05801.JPG

レトロな建物が並ぶ 大正浪漫夢通り

DSC05802.JPG

DSC05803.JPG

DSC05806.JPG

DSC05804.JPG

黒漆喰の壁に鬼瓦、重厚な蔵造りの建物。 瓦の重さは相当なものでしょうね[目][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05811.JPG

DSC05812.JPG

時の鐘

DSC05814.JPG

DSC05820.JPG

DSC05823.JPG

DSC05825.JPG

1783年創業の老舗和菓子店『亀屋』さん すごい迫力です[目][ひらめき]

DSC05805.JPG

DSC05829.JPG

川越といえば鰻の名店揃い

DSC05830.JPG

創業1807年[exclamation]『小川菊』も人気のお店。

店先にある予約機で整理券を発行して。。。待ち時間の間にもう少し散策を[るんるん]

DSC05831.JPG

菓子屋横町へ

石畳の道に20軒ほどお菓子屋さんが並びます。

DSC05815.JPG

「水曜どうでしょう」対決列島で大泉洋とミスターご一行が買った 日本一なが〜い麩菓子(*^ー^*)

あの駄菓子対決は最高でしたね [右斜め下]写真がはってありますが 若い^^大泉さん!DSC05817.JPG

DSC05816.JPG

小川菊 70分待ちくらいでしたが順番がまわってきました。

DSC05833.JPG

小粋な雰囲気の店内     骨煎餅をおつまみに[ビール]

DSC05836.JPG

うざく

DSC05838.JPG

白焼き  肝焼きは残念ながら売り切れでした[たらーっ(汗)]

DSC05843.JPG

そして

DSC05844.JPG

鰻重〜 美味しゅうございました[揺れるハート]

DSC05848.JPG

小江戸情緒を半日 満喫いたしました。

nice!(49)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 3

kousaku

川越の主へ行かれたんですね、懐かしい写真を見てまた行きたくなりましたね。
by kousaku (2021-02-15 06:31) 

ゆうみ

この鰻やさん 美味しいよね

by ゆうみ (2021-02-15 18:51) 

ハイマン

ああ うな重 いいなぁ
川越懐かしいです
by ハイマン (2021-02-17 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント