SSブログ

宿 中屋 〜夕食篇〜 [宿 中屋(千葉・小湊温泉)]

夕食は一階の食事処『稟』へ

IMG_8066.JPG

間仕切りのある個室風

IMG_8064.JPG

IMG_8027.JPG

梅酒で乾杯[バー] 

前菜は三品 鮑と玄米団子の蕎麦の実餡、鰤の雪中焼き、長芋のとんぶり和え それぞれ[目][ひらめき]美味しくて

IMG_8024.JPG

お刺身は伊勢海老 サザエ 鮃 イカ 鯛 など 好物が少しずつというのが有難く[ぴかぴか(新しい)]盛り付けも綺麗です

IMG_8031.JPG

IMG_8026.JPG

鮑にレモンを搾り蓋をして・・・蒸し焼きに 鮑ステーキは肉厚だけれども柔らかく[るんるん]仕上がりました

IMG_8037.JPG

そしてこちらの鯛の兜煮が。。。[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]美味しい とても美味しくて

IMG_8039.JPG

味付けが濃すぎず 程よい甘さがあり絶妙なお味(*^・^*)里芋はホクッと また食べに行きたい[揺れるハート]

IMG_8044.JPG

牛肉とお野菜も[るんるん]

IMG_8045.JPG

鮟鱇と下仁田ネギの玉地蒸し  器とお料理の色合いも美しい

IMG_8046.JPG

IMG_8048.JPG

IMG_8049.JPG

伊勢海老と鯛のしゃぶしゃぶ〜

IMG_8053.JPG

蟹ときのこの炊き込みご飯です^^

IMG_8056.JPG

IMG_8061.JPG

地元の海の幸をふんだんに生かした宿中屋さんの夕食は、食材だけでなく大変美味しいお料理で

提供されるタイミングも良く、量的には結構ありますが揚げ物が無かったことが私達には幸いでした。

満足度の高い夕食[exclamation×2]ご馳走様でした。


nice!(55)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 2

kazu-kun2626

ご訪問ありがとうございました
小湊は海辺なので海の幸が美味しそう
まいう~
by kazu-kun2626 (2022-01-08 19:07) 

JUNKO

豪華ですね。アワビは私の大好物です。
by JUNKO (2022-01-08 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント