SSブログ

うら☆うら★旅館大橋 [旅館 大橋(鳥取・三朝温泉)]

夕食後 宿を抜け出して^^温泉街へ

雪が降る予報だったので[雪]相当着込んで出かけましたが[右斜め下]橋を渡るあたりは特に寒く感じられました。

IMG_3720.JPG

行き先は。。。

IMG_3722.JPG

『泉娯楽場』[わーい(嬉しい顔)][るんるん] ずらっと並んだスマートボール台

前にも一度来たことがありましたがその時は白いボールだけだったはず[ひらめき]カラフルになりました[ぴかぴか(新しい)]

“打っても打ってもぜんぜん入らない[たらーっ(汗)]”と諦めた頃にコロコロコロ。。穴に入り[グッド(上向き矢印)]ボールがドドっと出てきて

割に長い時間遊ばせてもらえました。

IMG_3725 2.JPG

射的もしましたよ〜

結構ムキになってしまうものです^^オホホホ[るんるん] 景品も色々揃っていて楽しい泉娯楽場

三朝温泉へ行ったら立ち寄らねばなりません[揺れるハート]

IMG_3726 2.JPG

IMG_3730.JPG

雪の朝 チェックアウト後の昼食は

IMG_3734.JPG

牛骨ラーメンのお店『幸雅』

IMG_3735.JPG

豚骨・鶏ガラは馴染みがありますが牛骨は初めて食べたかもしれません

IMG_3736.JPG

じっくりと牛骨を煮出したスープと特製ダレを使った“なつ旨ラーメン”←なつかしくて旨い だそうです^^

IMG_3739.JPG

[左斜め上]なつ旨醤油                     なつ旨塩[右斜め上]

見た感じよりもコクがあるスープは美味しく、牛骨だからか少し独特な香りも感じました。

IMG_3746.JPG

溶け始めた雪道を歩いて倉吉駅に到着

IMG_3749.JPG

IMG_3752.JPG

[雪]雪景色と蟹を楽しんだ旅でした[いい気分(温泉)][るんるん]

IMG_3753.JPG


nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 2

tomi_tomi

大阪の新世界(通天閣周辺)にもスマートボールの遊技場が1軒あります。観光客で賑わってますし射的場も結構多いです。三朝温泉街にもあるのですね^^
by tomi_tomi (2023-02-23 18:30) 

kousaku

温泉場へ行くとありましたね、スマートボールや鉄砲で人形を倒すと貰えましたね、懐かしいですね。
by kousaku (2023-02-24 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント