SSブログ

金門坑 〜お風呂篇〜 [金門坑。(大分・由布院温泉)]

客室風呂

IMG_4237 (1).JPG

洗面所

IMG_4020.JPG

この[右斜め下]木製タオルハンガーは大サイズで枚数も掛けられて嬉しいです[るんるん]

IMG_4019.JPG

IMG_4021.JPG

窓を開けたり閉めたり^^天候や気分で楽しめます[揺れるハート]

IMG_4029.JPG

全開[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4238.JPG

IMG_4236 (1).JPG

かごにタオルを入れて。。。

IMG_4062.JPG

“オン・ザ・ヒル” 宿敷地の中心あたり 小高い台地にある貸切露天風呂へ

IMG_4063.JPG

IMG_4074.JPG

反転した同じお風呂が2つあります

IMG_4065.JPG

IMG_4067.JPG

由布岳の一部しか写っていませんが[たらーっ(汗)]きれいに見えるはず[目][ぴかぴか(新しい)]

IMG_4070.JPG

瓢箪型の湯船

IMG_4073.JPG

他にも貸切風呂が3つ “い”“ろ”“は”

IMG_4097.JPG

予約不要 鍵をかけて利用します

IMG_4085.JPG

“い”からまいります

IMG_4093.JPG

円形の湯船はこぢんまりサイズ 石造りの塀や壁と森の風景に心和みます 

IMG_4087.JPG

“ろ” 

IMG_4084.JPG

こちらは四角い石の湯船 横に大きな木が[クリスマス]寄り添います

IMG_4083.JPG

IMG_4080.JPG

脱衣スペースは3つともほぼ同じ造り エアコン・お水・アメニティ・お手洗いも備えられていてます

IMG_4086.JPG

“は”

IMG_4096.JPG

こちらは長方形 木の湯船

IMG_4499.JPG

他の2つと比べると石垣の印象が強く感じられますがこれもまた一興^^[iモード]です

IMG_4500.JPG

nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 4

溺愛猫的女人

瓢箪型の湯船、とてもステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-01 20:36) 

ゆうみ

拍手喝采 檜造りのお風呂でしょうか?
素敵です。
露天風呂の一つ一つも 丁寧な造りで ゆっくり癒してくれそう。
by ゆうみ (2023-08-01 21:10) 

kazukun2626

凄く凝ったお風呂が多いですね
まさに温泉天国ですね~
by kazukun2626 (2023-08-02 07:53) 

JUNKO

いい温泉が沢山ですね。ゆっくりつかりたいです。
by JUNKO (2023-08-02 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント