SSブログ

うら☆うら★金門坑。 [金門坑。(大分・由布院温泉)]

金門坑をチェックアウト後 

IMG_4521.JPG

折角なので金鱗湖周辺を散策[くつ][るんるん] 

IMG_4516.JPG

穏やかな風景にも見えますが以前は無かったキャラクターのお店や派手な外観の食べ歩きの出店などが増え

急激に風情が失われているような・・・[たらーっ(汗)]寂しさも感じました。

IMG_4515.JPG

気を取り直して^^ランチ[レストラン]『陽だまり食堂』へ

IMG_4540.JPG

“おふくろの味”と書かれていますが 店内で働かれているのは平均60〜70歳代あたりの[目]ご婦人方

あたたかな雰囲気に包まれています[揺れるハート]

IMG_4537.JPG

とり天[右斜め上] だんご汁[右斜め下]

IMG_4534.JPG

IMG_4533.JPG

JAの農産物直販所でもあるので野菜から加工品まで お土産にもよさそうな品揃え[わーい(嬉しい顔)]とりめし2個入り買いました

IMG_4541.JPG

IMG_4542.JPG

お店から由布院駅までは徒歩3分程

IMG_4549.JPG

IMG_4543.JPG

IMG_4550.JPG

IMG_4551.JPGIMG_4552.JPG

ゆふいんの森号

IMG_4556.JPG

木造りの車内はやっぱりイイ

IMG_4564.JPG

お馴染み『B-speak』のロールケーキを車内販売で買って

IMG_4267 (1).JPG

IMG_4274 (1).JPG

デザートに(*^ー^*) 変わらぬ美味しさがうれしかったです[ハートたち(複数ハート)]

IMG_4273 (1).JPG

乗り換えで下りた大分駅に[目] ☆ななつ星☆

IMG_4565.JPG

私達が乗る列車はこれだけど・・

IMG_4570.JPG

ななつ星が気になる

IMG_4572.JPG

いつか乗れるかなぁ^^:

IMG_4576.JPG

IMG_4577.JPG


nice!(51)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント