SSブログ

箱根吟遊 ~お宿篇~ [箱根吟遊(神奈川・箱根宮ノ下温泉)]

2004年の2月。温泉の虫がにわかに騒ぎ始めた私たちは、日頃ためこんでいる旅雑誌を何冊も
広げ あぁでもない・・こうでもない。いくつかの候補が挙がった中、以前数回チャレンジしては
あっさりふられた経験のある箱根吟遊にダメもとで電話、、、してみたところ☆BINGO☆
『CREA~本当は教えたくない秘密の夏宿~』←行ったのは冬だけど(^_-)…に‘和のリゾート’と
題してどど~~んと3ページにわたり掲載されていた写真に魅せられて♪♪そして実現。

箱根宮ノ下の高い場所に位置するこちらの宿、建物の5階にあたる玄関を入り、モダンな畳敷きに
なったロビーのその先には 箱根連山が広がり。。。嗚呼。。。
その空間美たるや言葉を失う程。
誘い出されるように渓谷にはりだしたテラスに出てみる。
雪はなかったもののさすがに2月の箱根は静かに冷えていた。
けれど、それを我慢しながらもちょっと椅子にかけていたい そんな気持ちになりました。

客室は4階から下にあり、私達が案内されたのはたまたま一部屋キャンセルがでていた
洋室ダブルタイプ。ないものねだりで“和室もいいんだろな~”なんて思いもよぎりましたが、
普段椅子の生活に慣れている者にはかえって過ごしやすかったように思います
(確かこの部屋は宿で唯一のバリアフリーだった!?かと)

木の温もりが感じられる板張りの部屋は落ち着いた雰囲気で、洗練された調度品は懲りすぎず。
アメニティも充実、タオルやバスローブは心地よい洗い上がりで快適に過ごすことが出来ました。
けれど何と言っても惹きつけられたのは 目前に広がる雄大な山々でしょうか。

chiakipenguinさんが宿泊されたお部屋も素敵!

 

武蔵野本館 箱根吟遊


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

恵比寿BASIL

はじめまして。昨日、この宿から帰ってきました。次回の予約(来年の5月です!!なんて先なんだろ。)でやっと取れた部屋が洋室ダブルタイプです。この写真見て、また楽しみが増えました♪
トラバさせていただきました。
http://blog.livedoor.jp/ebisubasil/
by 恵比寿BASIL (2005-06-08 00:17) 

yoraku

温泉宿フリークのyorakuと申します。ちょうど、去年の今ごろ、吟遊に行ってきました。「忘れの里 雅叙苑」や「あせび野」など、私も泊まった宿の記事がたくさんあるので、楽しく拝見しました。
はづ合掌に行きたいと思っていたところなので、参考にさせていただきます!
http://yoraku.exblog.jp
by yoraku (2005-06-08 22:12) 

はじめまして(^o^)/
箱根吟遊私も大好きです。
これからもよろしくお願いします。
by (2005-09-26 00:23) 

ぽこねん

☆ほり様
 お越し頂き&nice!を有り難うございます。
 世界中をまたにかけ(*^_^*)お仕事されているのですね!素敵っ
 こちらはかなりドメスティック(^^;)ですが
 これからもヨロシクお願いいたします。
by ぽこねん (2005-09-26 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2