SSブログ

うら☆うら★べにや無何有 [べにや無何有(石川・山代温泉)]

べにや無何有~朝食篇」でこんなクイズを出しました。
---------------------------------------------------------------
次の宿に向かうのに雪道。。。大変だなぁ、と思っていたところ、宿の方から一言。
「・・・・・がありますのでそちらでどうぞ」
さ~~てここでクエスチョン♪宿の方は何と言ったのでしょう?
そしてもう一つ♪♪二日目の宿泊はどこだったでしょう~か?
---------------------------------------------------------------
遅くなりましたが、ようやくここに発表させていただきますm(_ _)m

宿の方からの一言・・・答は“エレベーター”!
さらに、二日目の宿泊は同じ山代温泉にある『あらや滔々庵』です。

「エレベーターってどういう意味?」
仲居さんの指示にしたがって長く暗い通路を歩いていくと・・・

着いた先にあったモノ    それは2階分の小さなエレベーターでした←そのままやん(^^;)
注意書きを良く読み、1階のボタンを押しなんだか不安になりながら待つこと十数秒・・・

エレベーターが開くとそこには雪景色の温泉街でした

なるほど。これなら雪道も安心♪しかも便利!
べにや無何有に宿泊の際には是非お試しを(^o^)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

ちょいさん

なるほど・・・これは知りませんでした。
というより、我が家では殆ど観光らしい観光してなくて
もっぱら宿を楽しんでおります。
もっと細かく観光したら、いろんな発見があって
楽しいんでしょうね。
ありがとうございました。
by ちょいさん (2005-07-18 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0