SSブログ

石亭 ~お風呂篇~ [石亭(広島・宮浜温泉)]

大浴場は檜の内風呂と岩の露天風呂を備えています。お昼間は内風呂の方にまで光が入り
とても明るく開放的。夜になれば露天風呂に篝火が焚かれまた異なった趣きが。

岩露天のそばには ↓ このような湯冷まし場もあり、長い時間温泉タイムを楽しめます。

                            部屋にも小さいながら檜風呂があります。
                           

そして。。。もう一つ。。。秘密の建物にお風呂が

宿の地図に無き場所… なんてムーディーなんでしょう(*^^*)
なんとなく特別な隠れ家的雰囲気が漂っていましたっけ。
そして2階に上がると“よろしければご自由に☆”といった様子の飲み物達。

もぅ 酔うしかないですね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

こまつ

おひさしぶりです!
すごいですね。
宿の地図にない場所だなんて
すごいカッコイイ!
はぁ行ってみたいですね。。。
by こまつ (2005-07-24 15:55) 

ぽこねん

こまつさん☆
お越し頂きありがとうございます。
ほんと こちら
宿の方がよきタイミングを計り+道案内。。。
夜だったので尚更秘密めいていて楽しかったです。
ダーリンと是非♪
by ぽこねん (2005-07-25 00:28) 

のどか

はじめまして。
ぽこねんさんと同じく温泉大好き京都在住の共働き夫婦の妻の方です。
来月石亭に行くことになり検索していてたどり着きました。
素敵なブログ、宿の趣味がドンピシャなので、速攻お気に入りへ追加しちゃいました。
早速なのですが、この秘密のお風呂は「よきタイミングを計り・・・」とされていますが、お部屋にいて突然教えられたものなのですか?
日記を読んでいて、絶対行ってみたいって思ったものですから。
いきなりの質問でごめんなさい。
これからも楽しみにしております。
by のどか (2005-08-17 22:30) 

ぽこねん

のどか様
ご訪問頂きありがとうございます。
石亭に行かれるとのこと♪いいですね~
“秘密のお風呂”ですけれど。。。貸切お風呂ではないかと思います。
どのような運用なのかは、ちょっと不明ですので
宿の方のご案内を待ってみられてはいかがでしょうか(^^)?
もしかすると私達が出かけた日がたまたま、そうだったのかもしれません。
いずれにしても石亭さんはもう一度出かけてみたいお宿です☆
by ぽこねん (2005-08-17 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0