SSブログ

玉峰館 ~お宿篇~ [玉峰館(静岡・峰温泉)]

 リニューアルした玉峰館さんへの訪問記はこちら

前日に伊豆・富戸にある「ホテル海」に宿泊した私達は、伊豆急行で河津に向かいました。
宿泊は峰温泉「玉峰館」
この宿はわが家のバイブル「dancyu」に紹介されていて、とても興味があった宿。
以前から何度も旅の計画に名があがっては 次回に・・・と。ようやく実現♪
特に興味があったのが「○○○のすり流し汁」というお料理。何かは朝食篇で明らかに(^_-)

玉峰館は河津からタクシーで10分程。車通りのある道から一本入った静かな場所にあります。
古い日本風建物とともに目に飛び込んでくるのが、玄関前にドドーンと建つ自噴泉のやぐら!
湯煙がモウモウ。源泉が二つあるとのことで俄然お風呂に期待が膨らみます。
表には気持ちよく打ち水がされ、廊下など随所に草葉を上手く取り入れた生け花が。
館内は少し暗めですが、バリで仕入れてきたといわれている家具も溶け込んでいて 
アジアンテイストを感じる雰囲気がとても落ち着けました。

部屋へ向かう廊下の途中にはギャラリーのような部屋が

その左側にはバーカウンターがありました

玄関から想像したよりも玉峰館はとても広く、一人で調子よく歩いていると
一瞬“ここはどこ・・部屋はどっちだっけ?”と不安になったことも。

玉峰館


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

hako

趣味のいいインテリアですね。インターナショルレベルのリゾートっぽい感じです。
by hako (2005-07-31 21:58) 

ぽこねん

hako様
玉峰館のご主人、一年の半分はバリにいらっしゃる?!とか。
それが“とって付けた感”の無い雰囲気に表れているのでしょうね。
和とアジアの融合といった、何ともいえない心地よさを感じる宿でした。
by ぽこねん (2005-08-01 00:49) 

あじゃ

ぽこねんさんおはようございます。
ここも~かなり要チェックですね。
あと「ホテル海」も気になっていたので、UP楽しみにしています。
by あじゃ (2005-08-01 05:53) 

yoraku

玉峰館、行きましたよ~。半露天の木のお風呂が気に入りました。
お風呂に入るのに順番待ちで並んだのは、後にも先にも、玉峰館のあのお風呂だけです。お料理も美味しかった!白い器がまた素敵でした。
そういえば私のバイブルもdancyuでしたが、最近はもっぱらCREAです。
by yoraku (2005-08-01 23:28) 

ぽこねん

あじゃ様
「ホテル海」はまた違った魅力ですね~。
なんといっても“ホテル”ですから←(^^;)意味不明
次回登場予告をみつけて下さって有難うございました☆
しばしお待ち下さいませ。
by ぽこねん (2005-08-02 00:39) 

ぽこねん

yoraku様
ちょうど“お風呂篇”を書き終えた後に頂いたコメント。。。絶妙。。。
私共、やはり勝手に運命を感じさせて頂きました(>_<)/
よかったですよね!あのお風呂。
なんとも表現できない心地よさ。
あぁ なんだかまた行きたくなってきました。
by ぽこねん (2005-08-02 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0