SSブログ

玉峰館 ~お風呂篇~ [玉峰館(静岡・峰温泉)]

こちら玉峰館、部屋数が15室に対しお風呂が7つ。
しかも源泉が2つもあるというだけあって お湯がどんどこ出るわ♪出るわ♪♪
その様子を見ているとなんだか“もったいない・・?!”と思うほどに(^^)

☆☆☆何と言ってもこちら☆☆☆
半露天の檜風呂(これは鍵つき貸切)が小さいながらも気持ちよかった~。
   ↓ 3回入った人がいます。玉峰館にお泊まりの際には、何があってもこのお風呂に☆

誰も入っていなければ、入り口の扉に鍵をかけて入れるのですが、
二人の旅行でも是非一人占めで(^_-)
昼は緑がイキイキと気持ちよく 夜もまた素敵な雰囲気なのです★

家族風呂はこんな感じ。

男女別のお風呂はこれまたクラシックな感じでジャングル風呂のよう

そして女将さんのご推薦はこちらプール風呂。
「裏に道がありますけど別荘地ですしね。気になられるようでしたら夜にでも 裸で大丈夫ですよ」
って。とてもサッパリさわやかに言って頂いたのですが(^^;)鍵もついてないし・・・
道からはどう見ても丸見えだし・・・

勇気がでなかった私達。。。。入れずじまいでした。
旅先のこと、一度経験しておくべきだった・・涙。

それにしもこちらのお湯、肌にとても馴染み気持ちよかったのですよ。
また行ってみたいナ


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 5

Mariel

お邪魔します!
なんと源泉が2個もあるのですか!ヽ(`Д´)ノ
客室15に対してお風呂7ですか!ヽ(`Д´)ノ
いいですね~。温泉好きにはたまらない源泉掛け流しですね~。
っと最後のプール風呂・・・確かにちょっと勇気いりますが
お風呂でのびのびと泳ぐ!これは私の夢です(*^-^)
一度足を運んでみたいところですね。
by Mariel (2005-08-02 00:43) 

cloud9

ご訪問ありがとうございました♪
檜の半露天のお風呂、気持ち良さそうですね♪
檜の良い香りがしてきそうで、リラックスバスタイムできそうです^^
お湯につかって「あぁ〜〜〜」って言っちゃいそうです(笑)
by cloud9 (2005-08-02 22:03) 

ぽこねん

Marielさま
コメント&niceいただき有難うございます。
“風呂で泳ぐ”・・・あのプール風呂なら存分に ちょっと息切れも?
夢ではなかったかも(>_<)
う゛ぅ 悔やまれます。


cloud9様
ご訪問いただき有難うございます。
「あぁ~~~」と湯につかって→あがって休んで→また 「あぁぁぁ~」→。。。
繰り返してしまいました☆
by ぽこねん (2005-08-02 23:34) 

hako

温泉で泳ぐのは理想ですね。それにカップルで泳いでいたら、まるで映画のようです。小さなお風呂も、それぞれ気持ちよさそうですね。
by hako (2005-08-06 07:33) 

ぽこねん

hako様
人がいないお風呂ではついつい泳ぎたくなりますよね。
という意味では、玉峰館さんのこのお風呂・・・なかなか勇気いりますよ(^^;)
by ぽこねん (2005-08-06 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0