SSブログ

うら☆うら★石亭 [石亭(広島・宮浜温泉)]

『石亭』 実は厳島神社へ船で渡る所、宮島口にある
あなご飯で有名な「うえの」さんの経営。

宿で夕刻までに「うえののあなご飯を~」と予約しておけば、チェックアウト時に受け取り
お弁当として持ち帰ることが出来ます。
出発の日に宮島へ行くのなら特に必要ないですが、そのまま帰ったり、他の所へ行かれる方には是非お薦めです。

一面あなご・アナゴ・穴子・・・ご飯がみえな~~~い
でも下に敷き詰められたお米(←炊き加減も◎)にもタレがしみていて美味しかったぁ。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

TRUE-PICT  yoshizawa naoki

いやはや、すごい旅行日記ですね!
自分も旅行したくなってしまいますw
by TRUE-PICT yoshizawa naoki (2005-08-06 01:02) 

Mariel

穴子好きな私にはもうヨダレものな写真ですね~
by Mariel (2005-08-06 20:17) 

ぽこねん

よっしー凸凹さん、Marielさん
コメント&ナイス ありがとうございます。
最近、新幹線の弁当に鱧弁当がありまして、長い物好きの旦那は
新幹線の中で食べないといけないときは必ず、これ。
でも、鱧ほどあっさりでなく、鰻ほどこってりでもない穴子が一番ですネ。
by ぽこねん (2005-08-07 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0