SSブログ

石亭☆こぼれ話★ [石亭(広島・宮浜温泉)]

広島・宮浜温泉の石亭を訪れた私達は珍しく出発の日に観光をしてしまいました。
宮島や厳島神社へは一度、九州旅行帰りに立ち寄ったことがあるので(古くは修学旅行でもby嫁)
今回は「錦帯橋」へ行ってみました(と言いつつここへも修学旅行でby嫁 でも架け替えたから ネ)

ちょっと終わり頃の花菖蒲祭           そのそばには佐々木小次郎様が

下を流れる清流錦川、緑深い山々を背景に平成の架け替えを終えた錦帯橋は豪快で美しく、
春は桜に埋もれ、紅葉に染まる秋、冬には白く薄化粧をすることもあるとか。
四季折々に美しい風情を与えてくれるようです。







nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 10

hako

見事な木組みですね。捉えた角度が最高です。何だか羨ましい二人旅行です。
by hako (2005-08-07 07:43) 

こまつ

すごい!
真っ先に怖いと思ってしまいました=橋
自分の知らない素敵な場所っていっぱい・・・
本当にいいですねぇ。
by こまつ (2005-08-07 12:41) 

ぽこねん

hako様
コメント&nice有難うございます。
久方ぶりの錦帯橋。。。いやぁあなかなか☆
下から見上げると一層“仕事の素晴らしさ”が見えてきました。
by ぽこねん (2005-08-07 21:58) 

ぽこねん

こまつ様
コメント&ナイス頂き有難うございます。
確かにご立派な橋ですし結構な高さはありました(^^;)
でも裏側に魅せられた感じです☆
by ぽこねん (2005-08-07 22:02) 

gami

ぽこねん様~
おひさしぶりです。

錦帯橋ステキですね~
現在でもまだこういったすばらしい伝統技術の継承が行なわれていることに感動を覚えます!

ん~それにしても旅にでたいですよ~。
ぽこねんさんみたいにちょっと贅沢なたびを…。
by gami (2005-08-09 21:51) 

ぽこねん

gamiさま
お久しぶりでゴザイマス。
今は人も多いので、9月ぐらいの旅行が料金も安くなってイイですよね。
私達も実は・・・・詳細は後日。。。。お楽しみに
by ぽこねん (2005-08-09 23:29) 

shimy

小さい頃行ったっきりで忘れかけてましたが
こんなにきれいだったんですね!
素敵です。

湯宿も拝見しました。
ぜひ湯布院にも足を運んでください。
オススメです♪
by shimy (2005-08-09 23:30) 

ぽこねん

shimy-911さま
ライトアップされた橋もいいですけど、錦帯橋のような橋も趣きありますよね。
湯布院は実は一人行ってます。。。旦那ではない→ということは・・・
いつになるかわかりませんが、記事がアップされるのではないかと。
by ぽこねん (2005-08-09 23:51) 

ごま色

この橋って最近、錦帯橋って修繕されたんですョね~
NHKで、修繕の模様を放送してました。
一度、行ってみたい所です。

ちなみに私、大の雨男です。
必ずと言って良いほど雨に見舞われます。
by ごま色 (2005-08-16 12:54) 

ぽこねん

ごま色様
ご訪問頂きありがとうございます。
大の雨男・・・=大雨男さん(^^;)?
確かに晴天が最高ですが 雨上がりも美しい景色がみられますよね
。。。ってちょっと苦しいでしょうか
by ぽこねん (2005-08-17 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0