SSブログ

玉峰館 ~夕食篇~ [玉峰館(静岡・峰温泉)]

私達が訪ねたのは9月初旬、玉峰館の夕食はお部屋で頂きました。
内容は “和”をベースとしながらも洋食のテイストを取り入れた創作料理。
地元海の幸はもちろんのこと アボカドや黒米といった個性ある食材を巧みに用い、
次はどんなお料理が飛び出すの?!というドキドキ感も。
また、使われる器は白磁を中心としていて、そのシンプルさが一層お料理を引き立てていたように思います。

お品書きがなかったので、ヨレヨレの記憶を辿ってはみましたが、やはりうろ覚え(-_-)
雲丹と何かお野菜のお椀でした(…すみません)

さざえの壺焼き、確か右の写真は新鮮な鰺のにぎりだったかと・・

玉峰館と言えば、やっぱり“鮑”♪
この鮑も美味しかったですけれど、朝食にも!?再び別の形で登場します。

このデザートに添えられた貝のスプーン☆とてもステキでしょ?
お土産に一つ頂いたのですが 売店で他にも買っておくんだった。。。(T_T)くぅぅ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

yoraku

アワビ!鮑!あわび~!私が泊まったときにも、ぶっかき氷の上に鮑のお刺身が鎮座しておりました。
この白磁のお皿は伊豆在住の黒田泰三という陶芸作家のものだそうです。
そういえば、玉峰館は西城秀樹のお気に入りの宿だそうで。ヒデキ、感激ぃ?
だったのでしょうか?
by yoraku (2005-08-10 21:37) 

ぽこねん

は~らーだたいぞうデス♪じゃなくて黒田泰三ですか!!
さすがyoraku様☆知識の泉でいらっしゃいます。
思い返せば ほんにスッキリと美しい器でしたこと。。。

でも・・秀樹!一人水泳大会が開催されていたりして、、、わぉ(×_×)
by ぽこねん (2005-08-10 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0