ホテル海 ~夕食篇~ [ホテル海(静岡・富戸温泉)]

ホテル海での夕食は、お宿篇でも紹介した宿泊棟とは別の建物の中にある
その名も『りすとらんて海ほおずき』 ・・ということはイタリアンですね。
宿泊客ごとの小部屋で仕切られているので、周りが気にならなくてGood!

まず、一口前菜「マンゴーとパインのジュース~生ハムをひと切れ添えて」からスタート

続いては胡麻豆腐、真鯛の一口寿司、茄子と茗荷のアンチョビ風味、いかとオクラ、
カラスミなどなどがアンティパストとして登場。
お造りは、鰹のカルパッチョと鰺のタルタルです。

温かい前菜として、手長海老のパン粉焼き。

旦那が一番喜んだのは、雲丹とフルーツトマトの冷たいフェデリーニでした!

メインは鱸のスパイシーソテー。         そして、デザートへと・・・・

器が白ベースだったりガラスだったりと清涼感いっぱい。
食事の量も、温泉宿では私達にとっては量が多すぎることたびたび
でも、今回は少しずつ数種類 total適量♪というのが良かった~。
皆さんにはちょっと少ないと思われるかも知れませんけれど。

共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

あじゃ

こんばんは~
ほんとお皿のチョイスが素敵ですね。
間違いなく、クレアの表紙でもいけちゃいそうです(^u^)
カルパッチョのお皿素敵だな~
by あじゃ (2005-08-14 01:07)

☆あじゃ様

器って、料理を頂く際に重要なポイントですよね。
わが家ではどんな料理でも同じ皿で食べてますが(T_T)
by ぽこねん (2005-08-14 23:17)

ponchan

噂通り素敵なホテルですね。
前回ここでランチを食べればよかったと後悔してます...。
今度はここに泊まりたいです。
by ponchan (2005-08-15 09:26)

ponchanさま
もしかして、この近く(ホテル海)まで来られたのですか?
温泉宿とは違う雰囲気を味わえるので、nice!ですよ
食事もグー
by ぽこねん (2005-08-15 23:02)

morito

ぽこねんさん初めまして。
こちらのブログでのこのホテルの事を知り、早速行ってきました。

カルパッチョの皿、ほんとに奇麗でした(^_^)
この季節なのでプールも利用できず、密かに楽しみにしていたドルフィン・ウォッチングも見れなかったのですが、温泉はとっても良かったです。温泉に向かう途中の森に野生のリスがいてビックリ。
一緒に行った外国人が、夕食時の明かりが明るすぎると言ったらトーンダウンしてくれて、いたれり尽くせりのサービスに感動しました(日本のレストランの照明ってなんであんなに眩しいんでしょうね)
朝食も特別に洋食にしてもらったのですが、思っていた以上にデラックスで驚きました。

紅葉の時期に行ったらきっと奇麗でしょうね!
by morito (2005-11-12 21:32)

moritoさま
おぉ~、私達のblogをご覧頂いて行かれたとは・・ありがとうございます。
お風呂よかったでしょう~(*^_^*)  また行きたいなぁ。
by ぽこねん (2005-11-12 22:52)