SSブログ

うら☆うら★玉峰館 [玉峰館(静岡・峰温泉)]

玉峰館を訪れるに際し、河津・峰温泉早く着いてしまった私達は、
日帰り温泉「踊り子温泉会館」に立ち寄ってみました。
でも、その前に昼食を ということで
「時盛」という同じ敷地内にあるお蕎麦屋さんへ。

さてさて チェックインまでの時間にお風呂♪

河津町は川端康成の小説「伊豆の踊り子」の舞台ということで名がついたこちらの会館
地元の方も利用されているようで のんびりしたムードでした。
料金は1000円だったでしょうか。
お風呂に入った後は、ひろ~い座敷で寝転がって休憩することに・・・zzz

これまた同じ敷地内にあったのが

なんでも「新町の大ソテツ」という日本一のソテツだとか!!
国の天然記念物で樹齢800年以上といわれてるそうです。
なんか入り組んでいて何がどうなっているのやらわかりませんが^^;
時の流れを感じます。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

hako

蕎麦が旨そうです。いつもながら楽しい旅をしてますね。
by hako (2005-08-23 22:47) 

ぽこねん

hakoさま

私たちの旅行の昼ご飯は、8割がた、蕎麦ですね。
なぜか温泉宿の近くにはお蕎麦屋さんが多い気がします。
by ぽこねん (2005-08-29 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0