SSブログ

養生しながら夏休みを楽しむには・・・?! [日常・雑感]

おはようございます、ぽこねん旦那です。
入院中の規則正しい生活の影響で早く起きてしまいました。

このたびは、勤務先の皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけいたしました。
また、ブログを訪ねて下さっている皆様からもお声がけいただき、有り難く思っております。
なんとか退院できましたので、これから数日間は養生に努めます。

さて、例の夏休み温泉計画の行方・・・ですが
元々の予定では、週末に両親が非常に楽しみにしている熱海の温泉旅行があります。
よほど体調的に無理でない限り、どうしてもこの計画だけは実現したい・・実現せねば!
とはいえ、一旦大阪に帰り、また折り返し熱海に行くのは病後の身には厳しそう。
う~ん。。。ならばいっそのこと、このまま週後半まで関東近辺で過ごしてしまえ!

ということで、残念ながら東京からそれなりに時間がかかる宿は体調を考えて断念。
早い段階で「みなとや旅館」そして「明神館」は泣く泣くキャンセルせざるを得なかったのですが、
予約日の遅い「星のや 軽井沢」はそのままの状態で様子をみていました。

駅すぱあとで調べると、東京から軽井沢へは意外に近く1時間程度。
これならば大丈夫ではなかろうか?ちょっと自信が湧いてきました。
軽井沢-熱海間は、2時間か・・・ちょっと遠いなぁ、、、
いっそのこと軽井沢2泊にしてしまえば、ウロウロせず養生ができ、
加えてちょっとは夏休みらしくなるのでは♪との最終判断が昨日夜。

お風呂に浸かることは控えようと思いますが、食事は普通にできますし(食欲あり)
お酒も大丈夫とのこと(昨日、一週間ぶりにビールを小ジョッキで1杯飲みましたヨ)
雰囲気を味わえれば ◎      上出来ですよね(^^)/


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 6

のどか

先日、石亭の回でお邪魔させていただいた者です。
無事に退院なされたようでよかったです。
私も夫が急に倒れて救急車→集中治療室入院という経験をしてますので、
奥様の心中お察し申し上げます。
病は気からとも言いますから、軽井沢に行かれるのは精神的養生にはよいかと思いますが、
お体の方くれぐれもご無理なさらないようにお出かけくださいね。
by のどか (2005-08-31 23:25) 

ぽこねん

のどか様☆
あたたかいお言葉。。有り難うゴザイマス。
これまで健康があたりまえ などと思っていましたが
今後は留意しながら色々楽しみをみつけていきたいと
思っております(*^_^*)
by ぽこねん (2005-09-01 08:26) 

aba

ほんとだ! 「大変なこと」でしたね。
でもアルコールはOKなんですね。 風呂上りに飲めないのが残念ですが。 

軽井沢はときどき出かけますが、このところ日帰りばかり。
「星のや」 って人気のお宿らしいのでチェックしておこうっと。
by aba (2005-09-02 00:04) 

ぽこねん

なんど様
アルコール解禁(^^;)がせめてもの救い
でも禁煙はかなり手持ちブタさん(o^00^o)みたいで
端にいるものまで落ち着きません。
星のや 近々ご紹介させて頂きます。
by ぽこねん (2005-09-02 08:13) 

hako

凄い、軽井沢に決めるまでの思考過程が前向きで、感心しました。
静養ください。
by hako (2005-09-02 12:53) 

ぽこねん

hakoさま
本当ならどこへも行かず、あちこち動かず静養するものなのでしょうが、
意外と体は元気だったもので・・・貧乏性なのでしょう
by ぽこねん (2005-09-03 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0