SSブログ

星のや軽井沢 ~夕食篇~Part2 [星のや軽井沢(長野・星野温泉)]

さてさて、星のや軽井沢での夕食二日目は、昼食でも利用した「村民食堂」へ
予約せずにでかけてしまったところ、お店は満席の様子。ウェイティングをいれようとしたところ
お店の方が「星のやにお泊まりの方ですか?」と。
ぽこ旦那が着ていた作務衣をご覧になったようで「お2階へどうぞ。。。」と案内してくださいました。まぁ なんと素晴らしい。。。。
一階のカジュアルな様子とは異なり、ゆったりした造りの落ち着いたお座敷です。

単品でいろんなものを注文することが出来て、小食夫婦にはぴったり。
で、今回注文したメニューは、岩魚の塩焼き

そして、豚の豆乳鍋

 ↑これ美味しかったのです♪♪帰宅後家でも作ってみました。冬を待たずして定番メニュー決定
ある程度火が通ると、出汁がおぼろ豆腐のような感じになります(家ではならなかったが・・・)
これにご飯を入れて雑炊にすると、なんとも感触も不思議な感じでGood!

さらに、牛肉の朴葉味噌焼きに(>_<)奮発して松茸プラス!

二日目はこれで終了・・・小食夫婦にはこれで充分なのでした。。。
残念なのは、馬肉がなかったことです。。。みなとやさん 行きたかった
そして、病み上がりのぽこ旦那は、慣らし運転ということで
昨日のビール小ジョッキから今日は“中”ジョッキ一へバージョンアップ←早すぎます

結局、今回の訪問ではホテルディナーへ行かなかったのでフレンチメニューは?です。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

野うさぎ

わーぁ星野温泉(星のや軽井沢)に、行って来たんですか?
新しくなってからは、行った事がありません。自然がいっぱいで
好きです。美味しそうですね、また行ってみたくなりました。
でも凄いですね、いろんな温泉に行ってる。
温泉に行く時、参考にさせていただきます
by 野うさぎ (2005-09-19 01:43) 

doowutchyalike

こんばんは。すごく美味しそうな夕食☆
私も『豆乳鍋』大好きです!!
そろそろ(まだまだかな?)鍋の美味しい季節ですよね??
あ~私も食べたくなってきちゃいましたよぉ。
イロイロなところに旅行されてるのですね。
またちょくちょく来させてもらいますね☆
by doowutchyalike (2005-09-19 22:44) 

ぽこねん

☆野うさぎさん
 お越し頂き有り難うございます♪
 星野温泉の頃に行かれたのならば、
 生まれ変わった様子がわかって また面白そうですね。

☆まちこサマ
 お越し下さったのですね~♪アリガトウございます。
 鍋メニュー率高いのですが、久々の新顔☆ヒットです
 またカレー情報も楽しみにしています(^_-)★

☆Mariel様
 nice!アリガトウございました~
by ぽこねん (2005-09-19 23:51) 

yatugatake

今晩は、昨日は訪問&niceを頂きありがとうございました。
湯宿、最近行ってないですねぇ。
疲れた体を湯船に浸かり、上がった後の生ビール・・・ひゃ~定番ですが。
とんと縁がなくなっています。
しかし、上の写真美味しそうです。
by yatugatake (2005-09-20 21:54) 

ぽこねん

☆八ヶ岳恋し様
 こちらこそ お越し頂き有り難うございます(*^_^*)
 湯上りどころか お昼間から飲んでしまいそうな旅ですが
 またのぞいてみてくださいませ。
 
by ぽこねん (2005-09-22 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0