SSブログ

作右衛門宿 ~お風呂篇~ [作右衛門宿(静岡・伊豆熱川温泉)]

作右衛門宿では一日最大三組のお客さん、ということはお風呂の規模は小さめ。
でもなかなかスリルのあるもので。。。(^^)

早い時間にチェックイン出来たので 日の高いうちから露天風呂へ♪
蔵と同じく脱衣所にもやはり鍵はなく つっかえ棒で調整。
さぁお湯につかりましょ♪と外へでてみると垣根がスキスキ(@.@) 
しかもその向こうには、離れへと上がっていく人の姿が見える(^^;)
ということはあちらからも?!滑り込むようにお湯へと
でも・・お湯が少しぬるかったのと、あまりの落ち着かなさに滞留時間数分。
っふ~ あぶない

で、夕食後に再チャレンジ。するとお風呂場には灯りがともされ 湯にはたくさんの蜜柑が
ポコポコ浮かびとてもよい香りをはなっていました。
お湯加減もちょうど良く最高のバスタイムに☆
やはり早い時間にはりきり過ぎて入ってはいけなかったのですね。

部屋付き こちらは大木をくり抜いた湯船。
お風呂サイズとしては小さいけれど、なかなかこういうタイプには巡り会わないので興味深く
石でできた五右衛門風呂の木バージョンってところでしょうか。





nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 5

露天風呂いいですね^^
温泉行きたいなぁ・・・・。
写真撮る時人居なくてよかったですね^^
この浴衣姿のかわいい人は
ぽこねんさんですか?NICE!
by (2005-09-21 12:01) 

Mariel

大木をくり抜いた湯船!
これは温泉を独り占めできていいですね~♪
しかも木の香りがリラックスさせてくれそう!
by Mariel (2005-09-21 17:58) 

ぽこねん

☆rossi様
 作右衛門さんでは女性に浴衣を選ばせてくれるんです。
 結構色んな種類がありましたし、ちょっと華やいだ気分に
 なりました(*^o^*)
 コメント&nice!アリガトウございました。

☆Mariel様
 まさに切り株状態で(^_-)・・
 “木”で思い出しました
 お手洗いの立派な木の扉。。重たかったな~(^^)
 色んな意味で、こちらの調子を狂わせてくれる
 楽しい宿です。
 コメント&nice有り難うございました。
by ぽこねん (2005-09-22 00:58) 

shareki

部屋つきの風呂、風情がありますね、やっぱり温泉は良いなぁ。
by shareki (2005-09-22 17:44) 

ぽこねん

☆渋樹さま
 お身体は順調に戻ってきていますか?
 引き続きお大事になさってください。
 コメント&nice有り難うございました。
by ぽこねん (2005-09-23 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0