SSブログ

うら☆うら★作右衛門宿 [作右衛門宿(静岡・伊豆熱川温泉)]

チェックイン時間が決まっていないという嬉しさから、かなり勇んで作右衛門宿に到着して
しまった私達は、まず「山桃茶屋」に案内されました。
お疲れ様♪と出して頂いたのが「へらへら餅」

これは(*^_^*)おいしい!絶品でした。
自然薯や卵、小麦粉をこねて平たい形にゆがいたのを、ごまダレたっぷりかけていただきます。
ヘラヘラ~と笑ってしまうほど美味しいことからついた名前だそうで・・・本当かな?

さらに、お部屋に入るまでまだ少々時間があった私たちは、そのまま昼食を頂くことに。
恒例のお蕎麦です

朝食篇で様々な自家製漬物があることにはふれましたが
それ以外にジャムや梅干しなどもあり、買って帰ることができます。
特筆すべきはサマーオレンジを使っているというジュース☆★☆
その名も『濃縮みかんジュース』←チョット違っているかも(^^;)
朝食の最後、爽やかに登場したのが出会い。んっ?!美味しい と思い
大きなペットボトルだったけど“買おう!担いで帰ろう!!”と気合い入れ覚悟していた。。。ところ
お土産で一本持たせてくださいました(0^_^0)
帰宅後もお湯で割ってほっこり気分を味わいつつ、作右衛門宿を懐かしんでおりました。

      でも。。。写真がない。。。撮り忘れ。。。しょんぼり。。。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 2

sera

「へらへら餅」という名前、面白い!
美味しそうですね~お蕎麦も、自然食みたいに♪
写真を撮ることを忘れたぐらいの素敵なところですね、、、
きっと、自然がいっぱいのところですよね、食事から想像したら、、、
by sera (2005-10-09 15:57) 

ぽこねん

☆sera様
 コメント&niceアリガトウございました。
 宿自体の雰囲気もそうでしたが
 この“へらへら”のお蔭でいっそう寛ぎムードに♪
by ぽこねん (2005-10-10 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0