SSブログ

楽山やすだ ~お宿篇~ [楽山やすだ(静岡・伊豆長岡温泉)]

伊豆長岡へは一度出かけてみなければと思っていました。
それは以前みたTBSドラマ「笑顔の法則」竹内結子主演~の舞台が伊豆長岡の旅館だった。。
というとってもミーハー的発想もあり(^_-)
・・・と言いながら
今回私達が選んだのは 実際撮影地となった名宿『三養荘』 ではなく 『楽山やすだ』。
旅のバイブルCREA様ご推薦の、近年リニューアルしたお宿だったので(^^)

ドラマでは見慣れていた伊豆長岡駅から宿までは徒歩で15~20分ほど。
狩野川を越えぷらぷら歩くのにはいい距離でした。


宿の外観は濃いグレー ちょっと意外な色合いです。


玄関では宿の方とともに鴨サンがお出迎えしてくれました。
動かないので一瞬置物?!と思ったけれど 違うね(^^;)お勤めご苦労様デス♪

宿泊したのは半露天風呂が付いた「楽十八」という部屋。
窓の外には緑が溢れ、部屋からの眺めに色を添えていました。

                        
            

ロビーにはコーヒーマシーンがありエスプレッソ風のコーヒーが頂けます。
そばには売店やインターネットコーナーもあり便利☆

でもでも、このお宿一番のお勧めはなんといっても・・・お風呂!
詳しくは、後ほど登場する~お風呂篇~をご覧下さい。。。

楽山やすだ


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 8

shareki

玄関に鴨ですかぁ、なかなか粋なお出迎えですね、
温泉が恋しい季節になってきましたね。
伊豆、行きたいなぁ。。。
by shareki (2005-10-10 20:56) 

こまつ

鴨かわいいですね~
癒し系ですね。
お部屋のイス、グー!!こまつこういうのに弱いです。
コーヒーマシンがあるなんてなんだかオサレですね。
仕事柄コーヒーとなるとわくわくしちゃいます。
お風呂・・・半露天というのが気になります!ドキドキ。。。
by こまつ (2005-10-11 16:28) 

ぽこねん

☆渋樹様
 コメント&nice有難うございます。
 温泉。。蟹。。これからがいいシーズン
 この冬こそ蟹ツアー決行したいものです。 

☆こまつ様
 コメント&niceアリガトウございました。
 目玉焼きみたいな椅子、
 目をつけていただいて嬉しいです。
 お仕事柄。。コーヒー。。。う~ん気になります(^^)
 
 
by ぽこねん (2005-10-12 00:45) 

minto

鴨に会える宿・・・・なんてステキ!!
椅子もなんだか座り心地を確かめたくなりますね。
先日は私のブログへのご訪問、ありがとうございました!
by minto (2005-10-12 19:53) 

hako

室内の写真、きれいに撮れてますね。モチーフのコマも雰囲気がありグッドです。
by hako (2005-10-12 23:52) 

ぽこねん

☆minto様
 お越し下さりありがとうございます(*^^*)
 鴨の住まいもキレイに手入れされているようで
 気持ちよさそうでした。

☆hako様
 コメント&niceアリガトウございます。
 生まれ変わった宿ということで、
 随所に工夫が凝らされているようです。
 
☆Mariel様
 nice有難うございました~♪
by ぽこねん (2005-10-13 22:50) 

mini-mini

カモがお出迎え(*'△')?? キャー!!
照明とかも凝ってるんですね、ホントに行って見たい・・・・でも高そ・・・(*'△')
by mini-mini (2005-10-16 22:49) 

ぽこねん

☆アコ様
 ようこそおいでくださいました♪
 カモ。。。好きなんですよね~。
 彼らはしっかりお勤め果たしていました(*^_^*)
 
by ぽこねん (2005-10-17 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0