SSブログ

星のや軽井沢☆こぼれ話★ [星のや軽井沢(長野・星野温泉)]

 

     

星のや軽井沢~お宿篇~でもご紹介しましたように、こちらにはテレビがありません。
じゃぁを欠かさない我ら、お部屋でどのように過ごそうか・・・?
そうライブラリーカフェでCD借りることができるんですよね。
そして何枚か借りた中、お気に入りが見つかりました。。。


 恋愛集

 

恋愛集

  • アーティスト: S.E.N.S., 勝木ゆかり
  • 出版社/メーカー: BMGファンハウス
  • 発売日: 2004/11/24
  • メディア: CD


韓国ドラマ『美しき日々』の“Remembering Me”他、ドラマ『あすなろ白書』『二千年の恋』       『神様もう少しだけ』などのメインテーマ、そしてCMソングとして『モンカフェ』オンワード『組曲』などの耳なじみある曲も多数収録されています。                                                   一番好きな曲はドラマ『ミセスシンデレラ』の“Flying”でしょうか♪                                           (このドラマ、いま関東ローカルでリピート放送されているようです 懐かしい~)

 

広い部屋で聴いていると、まさにリゾート。   窓からの眺めはこんな感じ

           
 

帰宅後、軽井沢の余韻に浸りたくなってCD買っちゃいました。
でも  う~ん。。。 何か違う。 物足りない?ような
モチロンいい曲ばかり 変わりないのに・・・何が違う?
その答えは明らかでした。 お部屋が違う。景色が違う。。空気が違う。。。

雰囲気にふさわしい音楽が必要 星のや軽井沢には恋愛集 がぴったりでした。

       

 

おまけ

ロビーから2階にあるライブラリーカフェへ行こうと階段を上がりきったところ、               小窓をのぞくと中に・・・トトロ。

                    

もっと近づきたくて中に入ろうとしましたが鍵がかかっていて入れません。

そこはKID’sルームでした。

ぐずるお子様をトトロに託し、夫婦だけでちょこっとだけのんびりすることもできそうですね 

                  

 


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 20

ゴンタ

テレビを見ずに、自然の美しさや音楽で癒されるって素敵で素敵ですね・・・。
おこちゃまRoomのトトロもGoodです♪
by ゴンタ (2005-11-06 01:02) 

GLOBE

久しぶりに『星のや』を見て懐かしかったです(笑)。
←泊ったの1ヶ月前くらいなのに;;
私もCD借りたのですが、借りて自分の車に乗って出掛けて
そのまま車に置きざりにしてしまいチェックアウトまで気付かず
結局聞けませんでした(> <)残念。

お茶コーナーの抹茶クッキーが結構美味しかったなぁって
思い出しました♪
by GLOBE (2005-11-06 16:43) 

テレビの無い生活って最近あまり味わいませんね。
大自然にはそんなものは必要ないのかも知れません。
音楽をゆっくりと楽しむのもイイですね♪
by (2005-11-06 17:33) 

テラ

トトロに反応してしまいました。
自然の中、トトロと一緒に楽しむのもいいですね。
大好きな曲と、自然の木々の音を楽しむ時間が、
旅行のちょっとした楽しみですね。
by テラ (2005-11-06 23:18) 

kansai-turezure

ブックマークに登録させていただきました。
by kansai-turezure (2005-11-06 23:28) 

ぽこねん

☆ゴンタ様
 小窓に接近し 中を覗き続ける姿は、お子ちゃまroomだけに
 怪しさ満開だったかもしれませんね(^^;)
 ターゲットはトトロだったんですけど。

☆GLOBE様
 確かにお茶コーナー充実していましたもんね♪
 あれはいい寛ぎ空間でした。。。しみじみ
 9月でも涼しかった星のや、もうかなり冷え込み厳しいのでしょうか。

☆jamix様
 映像のない世界に身を置くことも 必要なのかもしれませんね。
 普段と違った五感が働くような気がしました(^_-)♪

☆テラ様
 トトロのふてぶてしい可愛さ。
 あの部屋から連れ出して星のやの緑においてみたい衝動も(^^;)
 いけない いけない・・・

☆kansai-turezure様
 有難いことでございます(*^^*)
 次回の旅計画・・・少々難航していますが がんばります。

  *****  皆様 コメント&niceアリガトウございました ***** 
by ぽこねん (2005-11-07 00:58) 

ビンゴ

TV置いていない事に、納得!
その場その場に あったものって、ありますよね
星のや軽井沢 お子ちゃまにとっては、「トトロの森」に見えるのかしら?
by ビンゴ (2005-11-07 20:06) 

ぽこねん

☆ビンゴ様
 トトロの森・・・
 秋を迎え、どんぐり共和国になっているのでしょうか(*^^*)
 季節を変えてまた訪れてみたいな~♪ コメント&nice有難うゴザイマシタ
by ぽこねん (2005-11-08 00:31) 

sera

きれい~
軽井沢の自然をたっぷり味わうために、TVなしですね。
こういう部屋、最近多いですね~リラクスするための。
音楽は、環境がすごい影響していますね!
トトロ、、、かわいい~誘惑ですね、(笑)
by sera (2005-11-09 23:11) 

こんにちは。
私は旅行に行ってまでTVは見なくてもいいと思うほうなので、素敵だなぁと思いました。
キッズルームがあるなんて、いいですね♪
by (2005-11-10 09:10) 

sasasimakai-taro

ボクはテレビに依存しすぎなところがあるので、たまにはテレビが無いのもいいかも・・・(^^)
by sasasimakai-taro (2005-11-10 20:20) 

ぽこねん

☆sera様
 暗い部屋に眠そうな目で ポツンと座っていた“トトロ”は
 かわいい~ でしたよ!

☆すずめ様
 最近は子供連れ不可 というお宿もあり・・・
 静かに過ごしたい人には嬉しいかもしれませんが、
 難しいものですね。

☆たろう様
 うちのように、家に居るときは必ずテレビがついている場合
 “無い”とわかってはいても やはりかなり厳しいです(^^;)

 *****  皆様 コメント&niceアリガトウございました*****
by ぽこねん (2005-11-10 21:59) 

hako

星野や、オーナーが自分の主張をしっかり持っているようです。建築雑誌にクライアント特集で載ってました。
by hako (2005-11-10 22:57) 

ぽこねん

☆hako様
 そうですね あれ程心静かに落ち着ける空間 なかなかみつかりません。
 オーナーの主張が伝わってきた気がします。
 コメント&niceアリガトウございました。
 
by ぽこねん (2005-11-10 23:38) 

waon

すてきーな音楽にすてきーな風景☆
とっても贅沢な時間ですよねー♪
いいなぁ。
by waon (2005-11-15 00:12) 

ぽこねん

☆waonさま
コメント&niceアリガトウございました。
都会の喧噪を忘れさせてくれた貴重な時間でした。
by ぽこねん (2005-11-17 07:45) 

Mariel

TVがない!と言うことで・・・
私はこういう宿本当に大好きです!
TVがないと普段味わえない「ゆっくりと時が流れる空間」が
味わえますもんね(^^
それにしてもほんと行きたいなぁ~
by Mariel (2005-11-20 21:54) 

ぽこねん

Mariel様
 お久しぶりです~☆
 旅先でその土地の番組みるのも一興なのですが、
 TVあったらついついみてしまうので いっそのこと取っ払って欲しい時
 あります。
 コメント&niceアリガトウございました。
 
by ぽこねん (2005-11-21 00:02) 

エイジ

といいます。はじめましてm(_ _)m。玉に住んでます。
憧れの宿というのに引かれて来ました。

いっぱい良い宿行ってますねぇ~
羨ましい限りです。
ワシは、チープな宿ばかり利用してまして
最近ようやくソコソコ良い宿にも泊まれるように
なりました。
今は旅行と言うより、泊まり先がメインになりつつ
ある楽しみ方になっています。

星野や、いいですねぇ~
軽井沢はホテルブレストンコートなら利用した
ことがあります。

宿の参考にまた遊びに来させていただきますね。
by エイジ (2005-11-25 12:22) 

ぽこねん

エイジさま
初めましてデス。いつでも遊びに来てください。
コメントいただきアリガトウございました!
by ぽこねん (2005-11-26 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0