SSブログ

玉の湯 ~朝食篇~ [玉の湯(大分・湯布院温泉)]

雨上がりの朝。。。                                                               玉の湯の中庭にはしぶ~い傘の花が咲いていました

木立の向こうには由布岳が見えるはず。。。 なんだけど                                           

                    


再び葡萄屋に向かった私達を待っていたのはこちら                                 前夜の食後に、朝食のメニューを聞いて頂いたように思います。                      洋か和以外に 卵の調理法も選べたのですが、“和食でもオムレツ”といった選択も                                                             できたような。。。                                                       フレキシブルな対応に感動しました

夕食のボリュームに対して、朝はバランスのとれたおかずが並ぶものの比較的控えめな                                                                 分量でした。                                                                                                                       お皿もシンプルながらお料理を引き立てていますね。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

こんにちわ すいません><
今気がつきました。
傘の花 ステキです。)
by (2005-11-25 09:27) 

ビンゴ

うん!食器が素敵
しぶい傘の花に 任侠映画を思い出しちゃったよ(^_^;)
by ビンゴ (2005-11-25 11:39) 

shareki

何とも日本情緒に溢れてて素敵なところですね。
by shareki (2005-11-25 22:24) 

ぽこねん

☆Yupa様
 中庭に傘を干すのが恒例になっているようですが、
 雨の翌日ならではの光景★見られてラッキーでした。

☆ビンゴ様
 浴衣に番傘。。。さしてみたかったですが
 残念ながらタイミングを逃してしまいました。っく~~(>_<)

☆渋樹様
 派手さがなく自然にとけ込んだ風景に
             心が和むものなのですね。

       ***** みなさん コメント&niceアリガトウございました ***** 
by ぽこねん (2005-11-27 16:10) 

sasasimakai-taro

中庭に咲いた傘の花がいいですね(^^)
by sasasimakai-taro (2005-11-29 00:32) 

ぽこねん

☆たろう様
 コメント&nice有難うございます。
 傘に“玉の湯”“玉の湯”。。。干している方も楽しそうに見えました。
 
by ぽこねん (2005-11-29 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0