SSブログ

油そば<東京麺珍亭本舗> [お取り寄せ]

さていよいよ新年度が始まりましたね!
2006年度もぽこねんブログをよろしくお願いいたします。
第一発目はお取り寄せ


ある日。。。先輩「お前、油そばって知ってるか?」
       ぽこねん「・・・何ですかそれ?」
       先輩「知らんのか!ほな送ったる」

ということで、届いたのがこの「油そば」なるもの。                              初めて食べて(*^_^*)おりょりょいけるんでない

以来、時々この味が恋しくなっては取り寄せするのが『東京麺珍亭本舗』さんの油そば。

こちらは6人前ですが、麺とタレ、メンマ、海苔がついてきます。

さて、麺を湯がいている間に丼を温める為お湯をいれるのですが、その中にタレとメンマも袋のまま放り込んで温めておきます。

麺が湯がき上がったら、丼にタレ、麺、メンマ、のり、加えてうちでは刻みネギに                                                                    細切りの焼き豚、お好みで酢とラー油も投入!湯気湯気状態で一気にグルグルっと                                                         混ぜ合わせます。

見た目はちょっと置いておいて(^_-)。。。                                                                                                                                      
美味いんだな~、コレガ。                                                   名前は“油”そば ですが、お汁のラーメンよりも油分は少ないとか。                       酢でさっぱり感が出るのもよいのかも


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

kenta-ok

私も酢びたしにして食べます。
by kenta-ok (2006-04-02 17:12) 

みつなり

油そばって一時期流行りましたね。
でも、スープのないラーメンなんてと思い、
一度も食べたことありませんでした。
これはとても旨そうです。
by みつなり (2006-04-02 20:07) 

テラ

油そば、聞いたことがありましたが
見たことも食べたこともありませんでした。
うん、食べてみたい!焼き豚あると美味しそうです!
by テラ (2006-04-02 23:13) 

shimy

おもしろいサイトがあるんですよー
その名も「お取り寄せネット」
http://www.otoriyose.net/

社長さんもきれいな女の人でした♪
by shimy (2006-04-04 00:40) 

油そば!うわさには聞いたことありますが食べたことないです。
美味しそうですね(*^¬^) 食べてみたいです♪
by (2006-04-04 21:02) 

ビンゴ

美味しそう
油そばの有名店が 歩いていける距離にあるのですが
「油」という言葉に ちょい引きで 食わずじまい・・・・
今度トライしてみます
by ビンゴ (2006-04-05 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0