SSブログ

片瀬館ひいな ~お宿篇~ [片瀬館ひいな(静岡・東伊豆片瀬温泉)]

2年前の3月末、月のうさぎに泊まった翌日 私達が向かったのはこちら。                   熱川駅から宿までの送迎バスがあるとのことでしたが、季候も良く地図をみたところ                                                           さほどの距離ではなさそう ということで歩いてみることに。
 
 
 
一気に道を下り海まで出るのは程無かったのですが、海岸線は一本道で
強風に立ち向かいながら15分程で到着。                                          チェックイン時刻にはまだ時間がありましたが、親切な取り計らいで部屋に案内して下さいました。                                                                  全館23室のうち露天風呂付きが11室、我々もこのタイプの3階に宿泊。
 
      

平成14年7月にリニューアルしたそうで地元のお祭り「おひな様」をイメージして「ひいな」と名づけられたとのこと。洗練はされていないものの 心と身体に優しい宿を目指していこうという皆さんの努力が感じられる宿でした。
玄関側からは建物だけしか見えませんが、背後にある山の斜面と緑を利用して野天風呂が7つ
大浴場も2つ、いずれも海に面しているので景色はなかなかのもの。                         夏場はきっと海水浴客で賑わうのでしょうね。
 
 
 
 なぜか黄昏れるカレ。。。(^^;)
 
                        
 
 お布団はチェックアウトまで敷いたままにしてくださいますのでのんびりと。
 

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 9

ビンゴ

この週末は、我が家の旅人君が伊豆方面に行くそうです
こんな綺麗な海を見てくるのかもしれません・・・ジェラシー
ぽこねん旦那様 哀愁漂うお背中ですこと(笑)
by ビンゴ (2006-04-27 10:29) 

shareki

伊豆は行ったことないですー、温泉にゆっくりつかりたいです~
落ち着くところですねぇ^^
by shareki (2006-04-27 20:15) 

素敵な宿ですね(^^)
黄昏る気持ちわかります。 あ~、、、のんびり旅がしたい・・・。
by (2006-04-28 10:52) 

みつなり

伊豆はいいですよね~。海は綺麗、お湯もイイし。
最近は家族の意向で千葉方面に浮気気味ですが、
わたしは伊豆の方が好きですね。
by みつなり (2006-04-29 00:11) 

のぶあき

ご訪問ありがとうございます!

伊豆、最近行ってないなぁ~。
久しぶりに行きたくなっちゃいました(笑)
by のぶあき (2006-04-29 18:37) 

offbeat

うわ~素敵な旅館ですね。。僕もこういう所で骨を休めたいです♪(^0^)
貧乏人のプー太郎にはGW関係無しです^^;)
by offbeat (2006-05-01 16:51) 

ぽこねん

☆ビンゴ様
 旅人様ぬけがけ@@!それはジェラシーです。
 でも どんな旅だったのかがとても気になります~

☆渋樹様
 伊豆には次々と気になる宿が出来ますから
 何度も足を運ぶことに^^;
 もっと近ければよいのですが。。。

☆たろう様
 私も早く黄昏れた~い^^*
 もちろん湯上がりBeer片手に。

☆みつなり様
 千葉にも魅力的なお宿があるのでしょうか。
 Disneyに温泉があればいいのに~♪
 
☆のぶあき様
 お訪ねいただきアリガトウございます。
 伊豆で今 注目しているのは“無雙庵 枇杷”
 いつか行ってみたいと思います。

☆snappy様
 鹿児島にもまた行ってみたいです。
 今度は“妙見 石原荘”に。

 *** 皆様 コメント&niceアリガトウございました ***
 
 
by ぽこねん (2006-05-01 23:14) 

hako

いつもながら、怒濤の旅館巡り、羨ましい限りです。
ダンナサン、髪が良い感じですね。
by hako (2006-05-04 20:34) 

わ~~一枚目の絵を見て気分爽快なカンジです!!
伊豆、大好きなんですよ~♪♪(*´∇`*)いいですね~♪♪
by (2006-05-07 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0