SSブログ

片瀬館ひいな ~夕食篇~ [片瀬館ひいな(静岡・東伊豆片瀬温泉)]

 
食事は部屋食ではなく、別の個室でいただきます。                             部屋でゆっくりしてほしいという旅館の配慮でしょうか                                                               和室・畳敷きでありながらテーブルに椅子というスタイル。                          ちょっとユニークでしたが かえって食事しやすかったです。
 
 
 
伊豆の海幸をふんだんに使ったお料理は、立派な鮑の踊り焼き・サザエ伊勢エビなどのお造り他 なかなか豪華。
 
 
           
                  お雛さまの器です
 
    
 
 
      鮑には 残酷。。。            春らしく蛤のお吸い物

ただ煮付けと揚げ物が共に“金目鯛”。折角なので違うお魚を味わってみたかったな                                                           ということと、海の幸以外でも印象に残るお料理があるともっとよかったですね。な~んて
 
                
                    第一弾 金目鯛
 
         
                     そして第二弾

料理の出てくるペースが私たちにとっては少し早く、温かい料理を温かいうちに頂こう                                                          としていくと、序盤に登場したお造りを食べたのは最後でした。。。

 

                 



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

ビンゴ

彩りが綺麗です
私なら 魚介好きなので、海の幸オンリーで大丈夫!・・・て、なにが?
今日の朝食 蛤のお吸い物食べましたよ〜
by ビンゴ (2006-05-10 10:53) 

hako

和室で、低めの椅子というのを経験したことがありますが、ちょっと偉くなった気分がしました。
こんな素晴らしい料理を毎回体験していると、要求レベルがどんどん上がりそうですね。今度は、海外でもトライしてください。
by hako (2006-05-18 06:51) 

魚介類に目のないボクにとって、写真だけ、見てるだけというのは、炙られてる鮑より残酷ですぅ。。。(^^;
しかも、金目が揚げと煮付けと両方味わえるなんて・・・
ボクはそれを見てるだけなんて・・・やっぱり残酷ぅ(^^;
食べた~~~~~~い!
by (2006-05-21 20:32) 

のぶあき

こんな時間なのに腹が減ってきちゃいました(笑)
by のぶあき (2006-05-30 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0