SSブログ

石垣島ラー油<ペンギン食堂> [お取り寄せ]

 

以前ご紹介した「油そば」を久々取り寄せることに..。
けれど味のポイントの一つになるラー油がない。。。買わなきゃ・・・と思った時ピンとひらめきが
何やら石垣島で作られている有名なラー油があったはずと。
せっかくだからそれも取り寄せ!とばかりにググってみると
フムフム「石垣島ラー油(製造販売:ペンギン食堂」が商品名。そのまんまやん゙^^;
じゃあ、ポチッと購入ボタンを・・・と思ったら
!?!どのお店にも在庫がない(>_<)
かなりの人気商品らしく、どの店も時々しか入荷しないらしい。
しかもメルマガ会員に優先的に入荷をお知らせしたりしているんですね。

。。。となると何が何でも欲しくなるもの^^*                                                   根気よく順番に見続けてようやく“石垣空港売店オンラインショップ” に在庫を発見                               ***へぇ~空港売店にもオンラインショップがある時代なのね***

でもって届いたのがコチラ↓

原料は、島唐辛子、唐辛子、春ウコン、秋ウコン、ピパーチ、石垣の塩、黒糖、黒豆、白ゴマ、ニンニク、山椒。油はオリーブオイルとサラダ油のブレンド。
普通よく見るラー油とかなり材料が違います。
これらの材料が1/3以上占めているので、よく混ぜてから使ってくださいとのこと。

さて、お味の方は・・・
辛さは程々 そして香りは豊かなラー油でした。
これからいろんな食べ物にかけて試してみよ~っと


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

けったま

私も昨日銀座のわしたショップで手に入れました。
毎月10日に限定入荷なんですよ。
液ダレするから別の容器に入れ替えてくださいって
書いてあるけど、この容器がいいのに・・・
まだ使ってないので楽しみです
by けったま (2006-06-11 19:00) 

テラ

石垣島ラー油、初めて聞きました。
これは良さそうですね。
僕も探してみます。でも手に入れるのは大変そうですが。。
by テラ (2006-06-11 20:35) 

ぽこねん

☆けったま様 
 はじめまして(^^)
 美味しいモノ情報 また色々教えてくださいね。
 また 伺わせて頂きます。

☆テラ様
 すっかりご無沙汰しておりまして。。。
 ラー油 今日は“点天”の餃子にたらして頂きました。
 コメント&niceアリガトウございました。
by ぽこねん (2006-06-17 21:58) 

マロン

はじめまして
僕はたまたま、近所のマルイで沖縄フェアで
サクッと買えたのですが、ほんとうに旨いです
結構ドバドバかけても大丈夫なので
普通のラー油に戻れるか不安です(笑)
by マロン (2006-07-21 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3