SSブログ

みやこ ~夕食篇~ [こころをなでる静寂 みやこ(岐阜・下呂温泉)]

 

お食事は本館の食事処へ移動して頂きます。                                                   二人にしては広すぎるほどの個室。6人でも裕に座ることができそうな長いテーブルでした。                          

お料理は 飛騨らしさを感じるさせると共に、食材・器など目でも楽しませてくれる献立。                                杏の食前酒からスタートです。                                                      

 

     前菜は九種*白バイ貝のうま煮・アロエぽん酢ゼリー・沢ガニ唐揚げ・・・etc*

   枝豆スープはさっぱりめのお味

 

   海と山の幸 お造り          

  豚角煮に豆乳庵がほんのりと

     鮎 塩焼き*もろみ味噌もついて◎*

       飛騨牛陶板焼き*ジュー♪ジュー*

   こちらはメニューになかったかぼちゃ饅頭?!

    三色揚げ*海老切り湯葉・合鴨野菜春巻き・蕗の薹パン包み*

    フルーツトマトのミルフィーユ♪*彩り鮮やかに そして美味しかったぁ*

 薩摩芋ご飯 *チョット軟らかかったナ *       デザートはプリンとアイスクリーム

 

そして部屋に戻ると。。。

お夜食の笹寿司が待っていました                                                             お腹いっぱいだったはずだけど、しばらくすればお腹も小慣れてくるもの^^;                                                                 ごちそうさまでした。                                                          

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 9

hako

なんと芸術的な盛りつけですね。
いずれもフォトジェニックです。(写真もグッド)。
飛騨牛、三重で何度か食べましたが、塊が美味そう。
by hako (2006-07-02 00:48) 

さとちゃんのDady

僕の住んでいる奈良から、程よい距離の宿を探していました。
なかなかしっとりとしたお宿ですね。この夏はここに泊まろうかな。

きれいな写真の素敵なブログ、楽しく見させていただいています。
by さとちゃんのDady (2006-07-02 09:40) 

shareki

下呂は以前、出張で何度か通ってました、静かな町で良い人が多かったです^^
料理はどれも、良い感じですね、鮎釣りも盛んなところですから、
美味しかったでしょう^^
by shareki (2006-07-02 13:13) 

yoraku(あうん日記)

このお宿のことは、知りませんでした~。
下呂はいつか行ってみたいところのひとつなのですが、
とっても居心地のよさそうなお宿ですね。今後の候補地にしようっと。
お料理もどれも美味しそう!
特に飛騨牛とトマトのミルフィーユに釘付けです!
やっぱり鮎ははずせませんね^^。
by yoraku(あうん日記) (2006-07-02 17:37) 

みつなり

ご馳走ですね~、見ながらヨダレがダラダラ出てきますよ。
飛騨牛陶板焼き、その塊が食べたいです。
by みつなり (2006-07-02 18:39) 

offbeat

うわ~これは贅沢の極みですね!(^^)  いつかは僕も♪
by offbeat (2006-07-03 00:07) 

haru

ここ、前々から行ってみたかったんです!!
このお写真を拝見してますます行きたくなりました。
めちゃくちゃおいしそうです!!
by haru (2006-07-03 13:31) 

ぽこねん

☆hako様
 食べる前の儀式として必死に撮影^^;
 甲斐があったでしょうか?!
 改めてみますと 赤・黄・緑。。。なかなか色鮮やかなお料理でした。

☆さとちゃんのDady様
 お越し頂き有難うございます。
 奈良にも温泉がいくつかあるのでは?
 十津川の吊り橋を渡った後 温泉に入ったことがあります^^*懐かしい

☆渋樹様
 空気・水が綺麗なところはお人柄も良いのでしょうか。
 川を中心に緑豊かな景色が印象的です。
 
☆yoraku様
 関東からは魅力的な候補地が沢山あることと思いますが
 岐阜・愛知もポツポツとあるようです。
 食べ物など 土地の特色がありますしね。

☆みつなり様
 飛騨牛^^♪脂の入り方、このコロっとした切り方がまた
 そそるのかもしれません。

☆snappy様
 写真並び立ててしまいましたので 食欲刺激していますよね^^;
 スミマセン

☆haru様
 ご訪問感謝いたします*^^*
 私も前々から気になっていまして ようやく実行できました。
 こぢんまりとしていますが お風呂に入ったり、読書室に行ったり
 楽しみ寛げますヨ。

 ***** 皆様 コメント&niceアリガトウございました *****
 
 
 
 
 
 
 
 
by ぽこねん (2006-07-03 23:37) 

このご馳走の数々には参りました!
海と山の幸のお造りなんて贅沢ですね~(*^¬^)
飛騨牛もオイシソウ♪
by (2006-07-06 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0