SSブログ

みやこ ~朝食篇~ [こころをなでる静寂 みやこ(岐阜・下呂温泉)]

みやこの朝食は和・洋から選択させてもらえます。                                            となるともちろん両方を味わってみたいもの旦那は和、夫人には洋 とほぼ決まっております。 

                                                                         

こちらはどちらにも出てきた卵(ナマです)。英字新聞の上にのっかっています。                                        バターの入った小さな小鍋が火にかけられ、温まったところに殻を割って投入。目玉焼きの出来上がり~♪自分で作成し焼きたてを食べるのはなかなか楽しい。 

     →  

 

朝食時間目指して焼き上げられるというパン

ズラリ並んだ数々のお皿。ベーコンがのせられていたL字皿がユニーク☆

 

 

和食には小鉢の他、干物、そしてやはり飛騨では定番の朴葉味噌。う~んご飯が進みます。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

hako

これで朝食とは、凄いですね。旅館のもてなしには、ホテルは勝てない気がします。料理のことでは無いですが、和の圧勝でしょうか。
by hako (2006-07-17 19:12) 

みつなり

最初の目玉焼きはいいアイデアですね!
うちでもやってみようかな。
by みつなり (2006-07-17 20:21) 

過去の記事からずっと楽しませていただきました。
こんなにステキな朝食をいただけたら幸せですね。
ゆったりと温泉に入って、立派なお夕食をいただいて、朝からまたまた豪華な朝ごはん、う~ん何とも贅沢です。
by (2006-07-17 22:32) 

yatugatake

夕食も豪勢でしたが朝食もすごいですね。
どっちもとても食べきれない量です(ついつい食い気に走ります(^^))
燈台元暗しとはよくいったものでこういう素敵な宿もあったのですね。
by yatugatake (2006-07-18 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0