SSブログ

だいこんの花 ~お風呂篇~ [温泉山荘 だいこんの花(宮城・遠刈田温泉)]

 

だいこんの花の『』は。。。

 

       

 

まず 部屋付きお風呂をご紹介。                                                           目隠しがあるためスペース的にはちんまりとしていますが、思いついたら気軽に入れるということで(^^)

 

 

こちらは24時間入浴可能な大風呂『ぎんやんま』                                               内湯・露天・サウナと男女同じようなつくりになっているようで入れ替えはありません。                                     

    

                この写真だけでは。。。よくわからないですね(^^;)スミマセン

 

 

 

気を取り直しまして・・・  ここからは貸切露天風呂でございます。

 

『朝かぜ』

       

名前のごとく 木立から流れ来るさわやかな風が清々しい露天風呂。                                     

台形の湯船が すっきりと美しかったです。                                           向こうに見えるは“ぶた蚊取り” なかなかのご活躍♪ずいぶん助かりました。

 

 

続いて『星の林』

 

       

 

しまった、、、星の林なのにお昼間しか入っていない<(_ _)>                                  澄んだ星空がキレイ☆だったのでしょうね。。。

 

 

ラムネ発見                                                  次へ向けてちょっとここで休憩です♪

 

木立の回廊を歩いていくとあと二つの露天風呂が点在しています。                             前の二つはが鍵がかかっていればどなたか入浴中の合図なのですが、あとの二つは。。。

 

このように竹竿が【通せんぼ】なら入浴中(手前↓がお風呂方向)                              初めはなんだか頼りない気がしましたが、この自然の解放感が「ま。。大丈夫か」と思わせてしまう(*^_^*)一人でもザブザブ入ってました。

 

 

『雪待ち』  なんて素敵なネーミング 暖簾も味わい深く

                                                    夏もよかったけれど、今頃はどんなだろう。。。

                          ちょっと あっかんべー♪みたい?

 

 

最後 『通り雨』

       

             川のせせらぎを聞きながら。。。                                                                                                     朝陽を浴びながら。。。のお風呂は格別。                                                                                                 まさに旅の醍醐味でした

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

Indy

はじめまして。とてもいい雰囲気の温泉ですね。
一度、訪れて見たいです。
by Indy (2007-02-18 16:36) 

shareki

どの湯も情緒満点ですね、ゆったり入りたいです^^
by shareki (2007-02-18 19:04) 

みつなり

湯上りに冷えたラムネですか。気が利いてますね^^
by みつなり (2007-02-19 12:39) 

かばたん

ボリュームたっぷり!怒涛のようにお風呂を見せていただきました。見ているほうもちょっと「のぼせそう」で~す。nice!
by かばたん (2007-02-25 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0