SSブログ

おやど二本の葦束 ~夕食篇~ [おやど二本の葦束(大分・由布院温泉)]

 

さてゆっくりお風呂に浸かった私たちは(お風呂篇は次回お楽しみに)、                                 お食事処へと向かいます。                                          

 

入り口にかかっていたこの鯉?!                                                                 食事の時間ですよ♪と鳴らすためのものでしょうか(*^_^*)

5月とはいえ、由布院の里山はひんやりとしていて 部屋に備えられていた防寒着で                               湯上がりの体を守るように出かけていきました。

      

  

こちらへ上がります。

広間ではありますが、間隔も広くとられ 何となく障子があるなど他のお客様も気になりません。

お野菜たっぷりの素材をいかしたお料理が並びます。

でもお肉も登場して・・・

今度は生野菜が登場し(ニラを生でムシャムシャこれはなかなか貴重な経験です)

 

        

果物を漬けたものや焼酎など 酒類が豊富です!

 

鮎はこんなポーズで*^^*

 

山菜はさっと揚げられ サクサク、少し感じられる苦みも乙なもの♪

 

  汁椀にも根菜がたっぷり

 

☆デザートにはブリュレが☆

頑張ってお野菜に挑んだつもりですが、かなりの量で残念ながら途中で断念。。。                                         美味しかったのですが ちょっとボリュームありすぎのようです(^^;)

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

ハイマン

こんばんは!
すごく贅沢な空間ですね
今年は大変お世話になりました^^
よいお年をお過ごしくださいね
by ハイマン (2007-12-28 19:29) 

朝のソナタ

ものすごく良いですね〜。素晴らしい料理です。
広間の雰囲気もいいですね。
by 朝のソナタ (2008-01-05 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0