SSブログ

WA亭 風こみち ~お宿篇~ [WA亭 風こみち(静岡・熱海温泉)]

 

仙寿庵に続いてやってきました[新幹線]またも...熱海~[いい気分(温泉)]

 

普段は雑誌やHPを参考に宿選びをすることが多い私たちですが、                                         こちらを訪れれたのは[TV]TV番組『ナイナイサイズ』で温泉好きのナインティナイン矢部さんがデザイナース温泉巡り!というテーマで訪れていたのを見たのがきっかけ[目]                                           相模湾が一望できる高台にあり、全7室というこぢんまりとした規模が魅力的でした。                                         

 DSC03595.JPG

 

DSC03478.JPG

 

玄関を入り進んでゆくと。。。

DSC03472.JPG

見晴らしのよいリビングとデッキが広がります[ぴかぴか(新しい)][船]

DSC03471_edited-1.jpg

 眼下に広がる景色を眺めながら ウェルカムドリンクとしてシャンパンを頂きました[バー][るんるん]

 

DSC03476.JPG

 

DSC03592.JPG

 

部屋へ案内して頂く前に、女性は浴衣を選ぶことができます。                                            ちなみに私は左上、白地にピンクの花柄を[猫][かわいい]

DSC03479.JPG

 

こちらが ↓  今回のお部屋「きりつぼ」  [目]やべっちが行ったのと同じデス[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

DSC03482.JPG

この縁側からの眺めがまたとても良い角度[グッド(上向き矢印)]                                                         ただ、右の方に視線を向けるとお隣にお庭が目に入ってしまい、少々気になりました[眼鏡][あせあせ(飛び散る汗)]

 

             DSC03492.JPG

 

DSC03491.JPG

先程のメイン和室の他、この部屋タイプはベッドの寝室が設けられています。

 

元々は保養所だった建物をリニューアルした「WA亭風こみち」                                             山の斜面を利用しているということで玄関・リビングラウンジが4階、                                    3階以下が客室・お風呂となるのですが、エレベーターは無く階段移動。                                   年配の方や運動不足サン(私[exclamation&question])には少々足にきますかしら(^_^;)                                                            

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

甘茶

こんにちは お久しぶりです^^。
玄関やリビングの床がいいですね、 ひょっとして 履物がないとか・・?
以前に床や廊下などに凝った宿に行って
履物無しと言われて 戸惑ったのを思い出してしまいました^^
by 甘茶 (2008-11-26 12:22) 

ピタタグ

こんにちわ!
ピタタグでブログPRしませんか?
下記ページのタグを貼ると ブログ記事にリンクされます

「熱海温泉  WA亭 風こみち」
http://pitatag.db1.jp/hotel/25843.html
よかったらのぞいてみてください♪


by ピタタグ (2011-09-29 11:29) 

crescent1966

熱海 温泉旅館 三平荘でございます。
次回、熱海にお越しの際は当館をご利用頂けますようお待ちしております。
ホームページをOpenしました。ぜひご覧下さい。http://www.sanpeiso.com/
by crescent1966 (2011-12-16 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0