SSブログ

花仙庵 岩の湯 ~お宿篇Ⅰ~ [花仙庵 岩の湯(長野・仙仁温泉)]

 

常に一年くらい先まで満室、宿泊した人は次回の予約を入れていくというリピーターが多いこちら『岩の湯』。  私たちも例にもれず、何度かチャレンジして涙をのんだ経験を持つのですが、今回はちょうど空きが出たところだったようで、念願の宿泊となりました。

というよりも[ひらめき]空室が出た日にこちらの予定を合わせていった(^^)といった方が正しいでしょうか。。。

宿のある仙仁温泉へは長野駅から[電車]長野電鉄で須坂駅下車、                         タクシーで15分ほど走った静かな山の中にあります。

 

高まる期待[揺れるハート]

この川を渡ればいよいよ宿に到着です。

DSC05633.JPG

 

DSC05634.JPG

 

DSC05632.JPG

 

チェックイン時 案内されたのは、庭を見渡せるこのテラス。

DSC05575.JPG

 

DSC05580.JPG

抹茶と涼しげなお菓子をいただきます。

DSC05578.JPG

 

DSC05581.JPG

 

DSC05627.JPG

 

DSC05642.JPG

 

宿全体が山の斜面をうまく利用した造りになっていて、                                      ところどころ外気を感じることが出来ます

DSC05623.JPG

 

 落ち着きながらも 温かい雰囲気をもつ図書室

DSC05720.JPG

 

DSC05617.JPG

景色をたのしめる椅子が 敷地内の随所に置かれています

 

DSC05629.JPG

 お土産処

 

DSC05715.JPG

見渡す景色&居心地共に[ぴかぴか(新しい)]最高な[ぴかぴか(新しい)]  こちらも寛ぎの空間です。

仙仁温泉 岩の湯

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0