SSブログ

明神館 ~お宿篇~ [明神館(長野・扉温泉)]

 

松本駅から車で30分程。                                                                  私たちはレンタカーで 長野の旅[いい気分(温泉)]最終地『扉温泉 明神館』[るんるん]にやってきました。

こちらの宿は1931年創業ということですが、長い歴史を積み重ねつつも                                     平成15年にリニューアルし幅広い世代に癒しの空間を与える宿に進化したようで、                            以前から気になっている宿の1つでした。

標高1050メートル、周囲一帯が八ヶ岳中信高原国定公園に指定されている緑の中にある宿。

 

DSC05969.JPG

 

重厚な雰囲気のロビー。

DSC05971.JPG

 

部屋数は全部で45室、に対して建物は大きい感じがしました。

 

DSC05913.JPG

 

 

DSC05910.JPG

 

DSC05963.JPG

こちらは談話室。

DSC05964.JPG

ハーブティーも用意されていて、テラスでゆったり頂くことができます。

DSC05968.JPG

DSC05966.JPG

 

こちらが泊まった部屋。                                                                 癒し風呂の付いたタイプでしたが、部屋のつくりはオーソドックスな和室。

DSC05919.JPG

リニューアル時につくられた新しいタイプの部屋は埋まっていて、残念でした。。。

DSC05932.JPG

きっと印象がぐっと違っていたでしょうね~。

DSC05938.JPG

 

DSC06060.JPG

扉温泉 明神館

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

甘茶

若い頃 行ったことがありますよ^^。
山の中の静かなところで 優雅に佇むと言う感じだったと・・ゆったりした寛ぎを覚えています。
リニューされてても 昔の感じがあるように思えますよ・・。
by 甘茶 (2009-11-25 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0