SSブログ

明神館 ~夕食篇~ [明神館(長野・扉温泉)]

 

夕食のお時間です。

懐石料理・モダン和食・オーガニックフレンチの中から、私たちは懐石を選択。

DSC05978.JPG

食事処「観望」の個室で頂きました。

DSC05979.JPG

 

先付の玉蜀黍よせ

DSC05987.JPG

 

無花果胡麻かけ 京がんも は“涼風菜”として登場

DSC05994.JPG

 

椀ものは 揚げ豆腐。

DSC06003.JPG

 

 

DSC06010.JPG

 

お造りは 岩魚、信州サーモン そして 鯉

DSC06012.JPG

 

素敵な器が登場[目][ぴかぴか(新しい)]蓋を開くのが楽しみです

DSC06014.JPG

中には 松本小山牛の豆乳ソースがけ

DSC06018.JPG

 

ここで夏野菜の八寸                                                                   *隠元利休煮、小茗荷田楽、焼きエシャロットなど*

DSC06023.JPG

 

鮎の塩焼き

DSC06027.JPG

 

DSC06032.JPG

 

DSC06036.JPG

 

DSC06039.JPG

 

枝豆ご飯にじゃこ有馬煮

DSC06045.JPG

 

DSC06047.JPG

 

香物が色鮮やかに6種

DSC06053.JPG

 

デザートにも様々な果物が[バー]

DSC06057.JPG

 

多くの季節感ある食材を用いたお料理は、器や盛りつけも工夫されていて                                          目でも楽しめるものばかり。量が多すぎず[猫]助かりました。

仕切られた個室だったので落ち着きはありましたが、一枚目の写真のような景色は                                   望めなかったのが少々残念。。。でしょうか。

 

部屋に戻るとお夜食の差入れが[るんるん]

十分満たされたはずのお腹ですが、これはまた別腹(^^)?有り難いお心遣い[ハートたち(複数ハート)]頂きます。

DSC06067.JPG

 

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

orange

はじめまして。
ゆっくりとできそうなお宿ですね。
お食事も少しずつ、色々楽しめて美味しそうです。
by orange (2010-07-19 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0