SSブログ

和味の宿 角上楼 ~お風呂篇~ [和味の宿 角上楼(愛知・渥美半島)]

 

角上楼のお湯は“温泉”ではなく、

地下150mから汲み上げた天竜川の伏流水をお風呂に使用しているそうです。

 

まずは部屋付きのお風呂。

DSC06441.JPG

メゾネットの2階に シャワーブース

DSC06464.JPG

外に出ると半露天[雨][曇り] あいにくこの日は雨模様でした。

DSC06463.JPG

 

もうひとつの別館・雲上楼には客室の他に大浴場があります。

DSC06482.JPG

 

DSC06470.JPG

 

女風呂「あかねの湯」

 DSC06472.JPG

明るく清潔に保たれた浴室は快適です[ぴかぴか(新しい)]

DSC06475.JPG

 

男性「かすみの湯」

DSC06521.JPG

男女入れ替えはありませんが、どちらのお風呂も十分な広さで開放感があり                                      寛ぎの時間が過ごせます。

DSC06525.JPG

 

 

DSC06528.JPG

 

こちらは湯上がり処。冬は暖炉に火が入るとのこと

DSC06481.JPG

 

中庭には

DSC06509.JPG

足湯もありまして[猫][いい気分(温泉)] 夏には蛍が飛び交う様子が見られるそうです

DSC06667.JPG

 

DSC06669.JPG

 

他に貸切り風呂が。 鍵が空いていればOKサイン[手(チョキ)] 予約は不要です。

DSC06507.JPG

DSC06512.JPG

 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

citron

先ほどはご訪問ありとうございました。はじめまして!
宿の数々のレポートがずらりと並んでいてわぁ~素敵なところばかり
ですね^^好きな宿もありました♪
またゆっくりと拝見させていtだきますね!角上楼さんは新館のできる
前に一度おじゃましたことがあり河豚も美味しかったです。
またいろいろとお宿選びの参考にさせていただきますのでこれからも
よろしくお願いします。

by citron (2010-12-12 19:38) 

朝のソナタ

清潔感のある良いお風呂ですね。
湯上りどころで一杯やりたいですね。
by 朝のソナタ (2011-01-31 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0