SSブログ

角館山荘 侘桜 ~お宿篇~ [角館山荘 侘桜(秋田・奥角館温泉)]

“みちのくの小京都”ともいわれる角館

武家屋敷が立ち並ぶ黒板塀と桜並木が印象的な町から、車で10分程山へ入った場所に

今年8月10日openしたのが『侘桜』。

DSC02801.JPG

 訪れたのは ひと月も経たぬうちだったので、とても初々しい表情の母屋ほか建物たち。

客室へ続く小径からの庭風景も、緑はまだ少なく、整えられた土が主役といった感じでした。

宿の方がおっしゃるには、この夏の暑さが思いの外厳しく、野草や植木の成長が想定通りにいかなかったのだとか。

これから季節を越える度、色んな変化で楽しませてくれるのでしょうね。

DSC02736.JPG

DSC02724.JPG

DSC02726.JPG 

 こちらフロント

正面の壁にあるように、樺細工(桜皮細工)で有名な角館らしく

宿の色んなところに樺細工が用いられています。

DSC02728.JPG

DSC02805.JPG

DSC02808.JPG

 DSC02735.JPG

DSC02739.JPG

ここからは客室へ 

DSC02778.JPG

DSC02744.JPG

DSC02741.JPG

 広々と明るく、全体が見渡せる室内は開放感たっぷり

DSC02746.JPG

 ベッド  ソファ  畳の間  ウッドデッキ 寛ぎスペースが各種揃っています

DSC02749.JPG

DSC02752.JPG

DSC02756.JPG

DSC02757.JPG

DSC02760.JPG

DSC02761.JPG

DSC02763.JPG

山荘の夕暮れ時 

空がとても綺麗でした

DSC02818.JPG


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

cookie

お邪魔します、角館にこんなお宿が出来たのですね、全く知りませんでして、
思わずHPをチェックしてしまいました このお部屋は「和洋室」でしょうか
続きが楽しみです、自分も泊まりに行きたいと思います♪

by cookie (2011-10-05 23:41) 

朝のソナタ

出来たてほやほやの素晴らしいお宿ですね。
和洋折衷な感じのお部屋も素適。
ベッドのふかふか感もポイント高いですね。
by 朝のソナタ (2011-11-24 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0