SSブログ

妙見石原荘 ~お宿篇~ [妙見石原荘(鹿児島・妙見温泉)]

 

東北方面の宿が続いていたので

今回はぐぐっと南 [目][いい気分(温泉)]鹿児島を思い出してみます。

 

『妙見石原荘』

DSC08593.JPG

[飛行機]鹿児島空港から、そしてJR[電車]隼人駅からもそれぞれタクシーで15分程と

とてもアクセスがよろしい(*^_^*)

DSC08597.JPG

DSC08581.JPG

一万坪もあるという敷地は山と緑に包まれ、天降川のせせらぎが心地よく聞こえてきます

DSC08532.JPG

チェックインの際頂いたのがこちら“白くま”[雪] 鹿児島ではかき氷の代名詞。

かき氷の上に練乳がかけられ、その上にあんことフルーツがのせられる、

まるで氷みつまめのよう。

大泉洋さん出演の伝説番組『水曜どうでしょう』で白くま早食い対決を何度となく見ていただけに

実際に賞味できたことは大変感慨深いものでした[もうやだ~(悲しい顔)][るんるん]

DSC08583.JPG

石原荘の客室は本館、そしてこの石蔵があります。

DSC08620.JPG

宿泊したのは石蔵2階の洋室『さらら』

DSC08700.JPG

 

DSC08536.JPG

ぬくもりのある木の雰囲気でまとめられた室内

DSC08534.JPG

客室ではお茶といなり寿司を美味しく頂きました。

DSC08539.JPG

 

DSC08554.JPG

 

DSC08765.JPG

天降川を挟んで

川向かいには 木々に隠れながら懐かしの宿『雅叙苑』がみえます

DSC08551.JPG

 

DSC08543.JPG

洗面も二つあり

DSC08550.JPG

DSC08545.JPG

浴衣にバスローブ、ボディタオルに蚊取り線香

快適に過ごすためのグッズが揃っています

DSC08547.JPG

DSC08585.JPG

 


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 1

kenchan

いつも楽しく拝見しています。
一度しか石原荘には行ってないんですけど、
新たに宿泊棟ができたんですね。あぁいってみたいです。
by kenchan (2012-08-14 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0