SSブログ

島宿真里 ~お宿篇~ [島宿真里(香川・小豆島 里枝温泉)]

   [船][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC03867.JPG

フェリーに乗り。。。

DSC03857.JPG

向かった先は 小豆島

DSC03871.JPG

オリーブ、 醤油蔵や佃煮屋が軒を連ねる「醤の郷(ひしおのさと)」 、

また映画「二十四の瞳」 近年では「八日目の蝉」のロケ地としても有名になったこの島。

DSC03890.JPG

オリーブ園からの風景

DSC03977.JPG

黒い板壁の醤油蔵 

辺りにはまったりと香ばしい醤油の香りが漂います。

けれど

何よりも私たちを小豆島に惹き付けたのはこちら

[ぴかぴか(新しい)]「味わう、もろみの島宿 真里」[ぴかぴか(新しい)]

DSC03972.JPG

まさに [揺れるハート]一度訪れてみたかった宿[揺れるハート]

DSC04016.JPG

当初は民宿だったそうですが、2000年に旅館としてリニューアル。

全7室の客室 

部屋名は「ひし」「お」「で」「も」「て」「な」「す」 ちょっとへんてこな名前ですが

これには意味が  ~   醤(ひしお)でもてなす  ~

なんともユニークなネーミング[るんるん]

醤油やもろみでもてなされる食事、早くも楽しみです。

DSC03970.JPG

つたない腕前の写真ではお伝えできないかもしれませんが[たらーっ(汗)]

居住性・デザイン・機能性を追求しながらも「島宿」と謳う姿勢は揺るがない小豆島の空気をまとった佇まいが

宿のそこかしかに感じられる[目][るんるん]素敵な造りです。

DSC03966.JPG

DSC03968.JPG

それだけに、なかなか予約が取りづらいのも現実

今回ご縁があったのは「で」のお部屋です

DSC03910.JPG

DSC03912.JPG

DSC03913.JPG

1階に居間、寝室(ツインベッド)、テラス 

2階にお風呂を備えています

DSC03934.JPG

レトロな雰囲気のガラスがはめこまれているのも 変化があっておもしろい

DSC03938.JPG

DSC03906.JPG

DSC03940.JPG

DSC03963.JPG

こちらは宿からの贈り物[猫]

可愛らしいビンに入った香草茶もスッキリと美味しかったです

DSC03961.JPG

庭に張り出したテラスも寛ぎの場所

DSC03942.JPG

居間側から見ても [目]↑   寝室側から見ても↓[目]

DSC03928.JPG

かがんでくぐり抜ける通路(*^_^*) 廊下はあるのですがこのアイデア[グッド(上向き矢印)]

遊び心が心が素晴らしい!

まんまと[わーい(嬉しい顔)]トンネル 何度となく くぐってしまいました。

DSC03921.JPG

DSC03922.JPG

DSC03925.JPG

DSC03927.JPG

愛嬌のある額 ↑ 

DSC03930.JPG

DSC03932.JPG

DSC03917.JPG

DSC04060.JPG

DSC04063.JPG

DSC04064.JPG

DSC04066.JPG

ギャラリー 色んなものが並んでいるのに統一感がある これがセンスの違いなのでしょうね

DSC04067.JPG[目]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0