SSブログ

島宿真里 ~夕食篇~ [島宿真里(香川・小豆島 里枝温泉)]

[やや欠け月]お楽しみの夕食[曇り]

食事処へ向かいます。

DSC04018.JPG

「醤油会席」と名付けられた

小豆島産の醤をベースに、瀬戸内で育った海山の幸が盛り込まれた献立は

畑のカモミール酒からスタートです。

DSC04019.JPG

かわいいフグ

絹さやの下に見えるのは、いぎすという海藻をつかった一品 酢味噌がけで

DSC04021.JPG

こちらは芋焼酎ですが[猫][あせあせ(飛び散る汗)]グラスがあまりに魅力t的でしたので ↑ ↓

DSC04022.JPG

小豆島 といえば。。。

DSC04023.JPG

素麺!  しかも生素麺[るんるん] 。。。美味しいです[目][ぴかぴか(新しい)]生素麺

諸味つゆでコクのある味わいに

DSC04025.JPG

DSC04028.JPG

お造り盛鉢には畑野菜がもりもり

珍しい貝があり(写真てっぺん)形も綺麗だったのですが、名前が思い出せない(>_<)

DSC04033.JPG

お造りには島の4種の醤が添えられました

一番右は宿の特製諸味たれ。他は島の醤油蔵からです。

利き酒ならぬ 利き醤油[猫][揺れるハート] 

あぁでもない こうでもない 違いが分かるようで、何度も行ったり来たり味わっているうちわからなくなり。。。

でも 醤油を満喫[グッド(上向き矢印)]なんとも楽しい夕食です。

DSC04027.JPG

こちらは 選べるお料理。

5種ある中から一人1品選びました *部屋タイプによって2品、1品、オプション となっているようです。

DSC04035.JPG

    小豆島オリーブ牛炙り焼き               鯛もろみきのこ焼き

DSC04037.JPG

はぎの塩焼き みぞれ

DSC04040.JPG

黒めばるの諸味八方には新玉葱、春キャベツ、茗荷、葱、木の芽も添えられて

DSC04041.JPG

じゃが芋もろみ田楽はアスパラとともに

DSC04044.JPG

酢の物として 穴子南蛮漬 筍といりこものっています

DSC04046.JPG

締めのご飯

DSC04048.JPG

オリーブの実の土鍋飯

DSC04050.JPG

途中で気分を変えて醤油そしてエキストラヴァージンオイルをご飯に垂らしたり[るんるん]

このオリーブご飯 初めて頂きましたが美味ですよ~

DSC04051.JPG

DSC04052.JPG

フィニッシュは[iモード]青汁のシャーベット[iモード]

色が鮮やかで器ともお似合いです。

手作り感と工夫が溢れたお料理にお腹も心も満たされました。

おもてなしの心[揺れるハート]とても感じられた幸せな時間でした。

DSC04054.JPG


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0